スポンサーリンク

フェラーリはSF90ストラダーレとは別のハイブリッドモデルを開発している事が判明


awfhonfahrwhrowra.jpg
フェラーリはカタログモデルとしては初のハイブリッドモデル「SF90ストラダーレ」を去年発表しました。
V8ツインターボエンジンに電気モーターを搭載しV12ハイブリッドのラフェラーリよりも強力な986馬力を発揮するEVハイパーカーですが、
フェラーリは現在488GTBの車体を使って別のハイブリッドモデルのテストを行っている事が判明しています。

SF90ストラダーレは現在開発中でまだハイパフォーマンスモデルが出るには早いですし、
F8トリブートがあるのに一世代前のフェラーリ488でテストしているのも気になります。



ferrari-488-hybride473997 (1)

SF90ストラダーレの偽装車両の時と同じくボンネットに高電圧ステッカーが貼ってあるのでハイブリッドパワートレインなのはまちがいありません。
古いモデルでテストしている以上今後登場する全く新しいフェラーリと言う事で間違いないでしょう。
昨年フェラーリはジュネーブモーターショー2019以降ほぼ月1ペースで新型車を発表していましたが、
既に発売が決まっているV6ツインターボのハイブリッドバージョンなのかもしれません。

V6ハイブリッドだとすると、SF90ストラダーレの下位モデルになる為、700馬力前後になると思われます。
正式発表迄はまだまだ時間が掛かりそうですがジュネーブモーターショー2020では一体何が発表される予定だったんでしょう?





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示