スポンサーリンク

マセラティMC20のプロトタイプが再び目撃!これはアルファロメオと共通プラットフォームなのか?


MC20.jpg
マセラティMC12の後継モデルとして久しぶりの新型車として先日発表されたばかりのマセラティMC20。
5月に実車がワールドプレミアされる事が決定しており、現在公道でのテスト走行が行われています。

アルファロメオ4Cのボディを使用して新開発の6気筒エンジンのテストをしていると思われていましたが、
流石に5月末にモデナで公開する新型車に偽装ボディはちょっと考えにくいと思われるのでやはりマセラティMC20のエクステリアデザインはここから大きく変更は無いのかもしれません。




マセラティMC20は5月にデビュー後、発売に向け更に開発が進められますが、
この時代コスト削減の為にグループ会社と共通プラットフォームになる可能性はやはり高そうですね。
MC20のボディを見る限りアルファロメオと共通プラットフォームになりそうな感じはありますが……。

MC20は新生マセラティ最初のモデルなので絶対にコケる事は出来ません。
他にもハイブリッド化したギブリ、そしてフルエレクトリックとなったグラントゥーリズモの登場が控えています。



マセラティ新型ミッドシップスーパーカーの名称は「MC20」に決定!アルフィエーリどこいった?






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

4C復活ありえるのかな?

4Cにフェラーリのエンジンか。
ストラトスみたいだな。

リア分厚いなー

No title

丸テールはこのまま?
マセラティとしては印象にないなぁ

ジウジアーロが丸目テール3200GTデザインしたのくらいしか印象にないゾ

丸テールは流石に偽装だろう
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示