スポンサーリンク

マセラティ新型ミッドシップスーパーカーの名称は「MC20」に決定!アルフィエーリどこいった?


MaseratiMC20Logo.jpg
マセラティは現地時間の2020年2月20日20時20分にマセラティ新型ミッドシップスーパーカーの正式名称を発表しました。

コレまでになかった全く新しいトライデントブランドの新モデル名は「マセラティ MC20

MC20とは、Maserati Corse 2020を意味し、ブランドがレースに復帰することを祝います。



・MC20は、Maserati Corse 2020を意味し、ブランドがレースに復帰することを祝います。
・スーパースポーツカーは、新しいマセラティ時代の最初のモデルであり、5月末までにモデナでデビューします。
・マセラティイノベーションラボで開発されたMC20は、モデナのViale Ciro Menotti工場で製造されます。


待望のマセラティスーパースポーツカーの名前はMC20になります。



この車はマセラティイノベーションラボで開発され、Viale Ciro Menottiの歴史的な工場で製造され、5月末にモデナで世界的にデビューします。

MC20は、新しいモデルのスポーツの資格を強調しています。MCはマセラティコルセの頭文字であり、20は2020年を指し、マセラティの歴史の新しい段階の始まりを示します。

トライデントのロゴを着用した最初のレーシングカーはティーポ26でした。
この数字は製造年を示しており、同様にMC20はモデナの新しい時代に誕生した最初の車です。

スーパースポーツカーは、2004年にマセラティが37年ぶりにレースに復帰したことを示す、非常に成功したMC12の自然な進化形です。

MC12は、2004年から2010年にかけて、FIA GTでコンストラクターズチャンピオンシップ、ドライバーズチャンピオンシップ、チームチャンピオンシップの22レース(24時間のスパでの3勝を含む)と14チャンピオンシップのタイトルを獲得しました。

マセラティは新しいMC20でレースの世界に戻ります。

このモデルは、近代化作業がすでに進行中の生産ラインであるモデナ工場で構築され、高度な電動パワートレインにも対応します。

同時に、ヴィアーレチロメノッティ工場の生産エリアをさらに完成させるために、先進的な革新的な低環境影響技術を備えた施設のまったく新しい機能である塗装工場での作業が既に開始されています。


maserati-mc12rfewwer.jpg
エンツォ・フェラーリのエンジンを搭載したスーパーカー「マセラティMC12」」の後継モデルが出てきました。
レースにも復帰すると言う事でやっとブランド力強化に本腰を入れてくれましたね!
何度も言っていますが自動車のブランドに必要なのは「レース」と「記録」。
サイズ的にGT3クラスでのレース復帰になりそうですね!

マセラティMC50は5月末迄にデビューします。



MC20 (3)
MC20 (1)
MC20 (2)
これがMC20?
まんまアルファロメオ4Cじゃん。
マセラティ公式から6気筒エンジンが搭載される事は発表済みですが、やはり中止になったアルファロメオ8Cと同じく6気筒ハイブリッド700馬力になるのでしょうか。

ところでアルフィエーリはどうなるの?


2020年2月20日20時20分にマセラティ新型ミッドシップのモデル名が発表




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

名前はどうか知らないけどGT後継のFRはあったはず

No title

6気筒だがこれが8Cだと言われても信じてしまうデザインだな

No title

確かEVスポーツが控えていたはずなので、それがアルフィエーリ??

No title

アルフィエーリなんてなかったんや…
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示