スポンサーリンク

【車を買うなんてもうオワコン】日産もサブスク解禁。その名も「日産スイッチ」早く日本でもサブスク始めてくれ


日産Switch
ボルボやトヨタなど自動車のサブスクリプションサービスを日本で展開していますが、
日産もサブスクサービスを解禁しました。
その名もNissan Switch

保険や税金、メンテナンスは勿論として、ロードサイドアシスタンスや車の清掃も月額料金に含まれており、
車種も1車種に縛られるのではなく、スマホで簡単に登録できて、平日は日産リーフのプロパイロット機能で通勤し、週末はGT-Rでデートに行く事も可能です。

ファミリーカーからEV、スーパーカーを扱う日産の強みを気軽に体験出来るサービスがテキサス州ヒューストンでテストサービスが始まります。


日産は、日産スイッチと呼ばれるサブスクリプションサービスモデルのテストを通じて、「オンデマンドドライビング」を開始しています。

このプログラムはヒューストン地区で開始され、全電動式の日産リーフプラス、タイタンピックアップ、GT-Rなど、さまざまな車両を提供しています。テレビや音楽の他の一般的なサブスクリプションサービスと同様に、長期的な契約上のコミットメントはありません。

「日産スイッチは、日産が従来のモビリティの概念に代わる代替手段をテストするもう1つの方法です。お客様への長期的な財政的コミットメントはありません」と日産ノースアメリカ株式会社法務、外務および事業開発担当副社長、アンドリュー・タビは述べました。 「このプログラムは、より多くの選択肢、利便性、および柔軟性を提供します。週にセダンを、週末にSUVまたはGTRなどのスポーツカーを望む人のために、日産スイッチはソリューションを提供します。」

クラッチテクノロジーズLLC(クラッチ)を搭載した日産スイッチサブスクリプションプログラムは、装備の整ったトリムレベルを特徴とする最新モデル年を代表する車両を提供します。一部にはドライバーアシスト技術が含まれており、買い物客は日産ProPILOT Assistなどの革新的な機能を試すことができます。1

日産のサブスクリプションサービスには2つの階層があり、毎月階層を切り替えることができます。495ドルのメンバーシップアクティベーション料金の後、毎月のサブスクリプションには、車両(無制限のスイッチ、毎日新しい車両と同じくらい頻繁に)、配送、清掃、保険、沿道支援、および定期メンテナンスが含まれます。
以上機械翻訳

https://www.nissanswitch.com/


プランは「セレクト」と「プレミアム」の2種類から選べます。
日産Switch4 (6)
日産Switch4 (3)
スタンダードプランとなるSELECTでは月額699ドル~(78000円~)
車種は
アルティマ
ローグ
パスファインダー
フロンティア




日産Switch4 (7)
日産Switch4 (2)
日産Switch4 (4)
Premiumプランは月額899ドル(10万円~)
SELECTプランの車種に加えプレミアムプランでは下記の車種が追加。
リーフ
マキシマ
ムラーノ
アルマダ
タイタン
370Z
GT-Rはオプションになっており100ドル/1日(1万1000円)最大7日間迄連続利用となっています。



すげぇよなw
ただの月額利用なのにサブスクって言い方を変えるだけすげー新しいサービスみたいになるんだもんw
日産のサブスクは他と違って色んな車種に乗れるのが魅力ですね。

自動車の購入って色々煩わしい手続きが必要で、日本ではその日の内に買って帰る事は出来ないし、
結局幾らになるのかも分からないのでスマホで簡単に車を購入できるのはこの時代魅力です。

ウーバーの創業者がかつて言っていましたが自家用車の96%が1日の内ずっと駐車場に置いてあるただの鉄の塊りだとデータがありました。
1日殆ど駐車場にある車に何百万も支払うよりサブスクリプションの方が安いです。

しかも日産スイッチならEVや自動運転、ハイパフォーマンスカーも自由に乗れるのでこれはぜひ日本でも解禁してほしいですね。

自動車の販売方法って殆ど進化してこなかったけど、これからはサブスクで自由に車を乗れる時代がやってきそうです。



はてな☆イリュージョンR 2 (ダッシュエックス文庫)
松 智洋/StoryWorks
集英社 (2020-02-21)
売り上げランキング: 46,744





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

日産車にしか乗れないというのが最大の欠点。

GT -R乗っても「わ」ナンバーになるのが。。。

No title

結局 定額のレンタカー?ってこと?
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示