スポンサーリンク

【1億円が…】うわあああああああ モナコにてフェラーリF40が大炎上


モナコ-フェラーリF40炎上 (1)
モナコにて1億円を軽く超える価値がある車「フェラーリF40」が黒煙を出しながら炎上している事故が発生。
F40は古い車で現在のフェラーリとは違い品質も低いですが、エンツォ・フェラーリが最後に作った車だったので現在もプレミア価格で取引されている名車です。

貴重な1台が燃えてしまった事により、またF40の市場価値が上がってしまいました。




その消火活動意味あるの?ってツッコミは止めよう。
彼はヒーローだよ。
水やり用のホースしかとっさに用意出来なかったんだしこれしかやる術が無かったんだよ。




燃える前のフェラーリF40と燃えた後のフェラーリF40
モナコ-フェラーリF40炎上 (4)
F40炎上終わった (2)
F40炎上終わった (1)
F40炎上終わった (3)
F40炎上終わった (4)
また貴重な1台がこの世から居なくなってしまった。
やはり燃料漏れからの出火でしょうか?
運転者は脱出して誰も怪我人は出なかったそうです。


この時代の名車はランボルギーニもそうだけどみんな無謀な運転はしないから事故る可能性の他に、
炎上リスクを知っておかないと駄目なのが恐ろしすぎる。
けど、こんな状態でも1000万以上で売れるんだから凄いわ。
ちなみにF40は開発中フェラーリ社内では「ル・マン」と呼ばれていたそうです。







関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本でも、2~3台燃えたのでリコールになっていたはず。
ガソリンタンクも7~8年ごとに交換するようにメーカーが指示している。

タンク中のスポンジがつまるんだよなあ

No title

この手の車は年1回は燃料回りをチェックしたほうが良いよね。

この手の車は事故率が高いからF40の場合、半数しか現存してないとか聞いたことある

5年前にCさんで見積もり400万オーバーだった
燃料タンク諸々

モナコなら修理して新車同様のF40にさせてくる
それか別のフェラーリに

F40は修理してクラシケ認定、更に価値が上がるに3000ガバス
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示