スポンサーリンク

トランプ大統領も参加したデイトナ500のファイナルラップで大事故が発生し悲劇に終わる。


NASCARクラッシュ2020 (2)
トランプ大統領とザ・ビーストが参加したアメリカで最も人気があるモータースポーツ第62回デイトナ500。
日曜日にNASCARシリーズ開幕戦が開催されていましたが、豪雨の影響で延期になり先程決勝レースが再開されました。

トヨタカムリを運転するデニー・ハムリン選手がグレートアメリカンレースで2連勝、5年ぶりに3連覇を達成しましたが、
ファイナルラップにて先頭を走っていた6号車フォード・マスタングを運転するライアンニューマン選手が12号車と接触し壮絶なクラッシュを起こしました。




激しいクラッシュで宙に舞うマスタング。
火花を飛ばしながら停止したマスタングからは燃料がドバドバ溢れ、エンジンからは出火しています。
事故後すぐ消火活動が行われドライバーのライアンニューマン選手は救出されましたが、重症ですぐ病院に運ばれました。




NASCARクラッシュ2020 (1)
搬送されたハリファックス・ヘルス・メディカル・センターとNASCAR公式の発表は下記の通り
「彼は深刻な状態ですが、医師は彼の怪我は生命を脅かすものではないと指摘しています。

私たちはあなたの考えと祈りに感謝し、この間ライアンと彼の家族のプライバシーを尊重するようお願いします。

ご理解とご協力をお願いいたします。情報が入り次第、詳細をお知らせします。」





とりあえず一命は取り留めたようですね。
レースゲームだと恐怖心をシミュレーションする事は出来ないけど、リアルはマジで死ぬからな。
あの高速域だと本当紙みたいにペラペラになっちゃうんだと改めて思ってしまった。




ちなみにリザルトはこちら
https://www.nascar.com/results/racecenter/2020/nascar-cup-series/daytona-500



つり革用携帯グリップ「GripPon(グリッポン)」ホワイト
株式会社創考テクノ
売り上げランキング: 4,353


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2位をブロックしようとしての接触からのスピンかな
直前の急激なライン変更からして抑えきるのは難しかったのでは。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示