スポンサーリンク

最近のフェラーリの鍵、いくらなんでも分厚すぎる


フェラーリローマ465 (1)
フェラーリはSF90ストラダーレ以降、鍵のデザインを大きく変更しています。
最新モデルのフェラーリローマでもカード型の鍵を採用しており、インテリアデザインも物理ボタンを殆ど無くしたタッチパネル式を採用しています。

新しい鍵のデザインはフェラーリのロゴが大きくデザインされたドヤれる鍵になっているので非常にかっこいいですが、
もうちょっと薄くならなかったんでしょうか?


フェラーリローマ465 (2)
フェラーリローマ465 (6)
フェラーリローマ465 (4)
フェラーリローマ465 (3)
レザーと組み合わされた新しい鍵のデザイン。
まずはSF90ストラダーレとローマで採用されますが、今後発表される新モデルは全てこのデザインに移行します。
背面のボタンはシンプルでロックとロック解除ボタンを2回押せばトランクルームが開きます。
分厚いですが、サイズは大きくなく小型です。

ケーニグセグやパガーニの鍵も鍵らしいデザインではなく大きいアクセサリーの様なデザインでしたが、
他高級車メーカーもこの様なデザインになりそうです。
そもそもスマートフォンのNFC機能を使ったスマートキーが今後主流になっていくので、
物理キーを指して回すタイプの鍵はどんどん減っていきそうです。

ちなみにフェラーリはGTC4ルッソから従来の鍵穴に差すタイプの鍵から現行のキーレスタイプへとデザインが変わっていました。



この投稿をInstagramで見る

big digital screen on the Ferrari Roma 👌 📸 @bastiroesner

Ferrari Roma 🇮🇹(@_ferrariroma)がシェアした投稿 -


ローマの起動画面。
エンジンスターターボタンも物理ボタンではなくタッチパネルになっています。
458イタリア以降ごちゃごちゃしたボタンが多かったですが、非常にシンプルなデザインで良いです。
けど、物理ボタンではいちいち視線を動かさなくても感覚で操作出来ましたが、タッチパネル化した事により、
視線を移す必要が出てきましたが、最近では音声コントロールも精度を上がってきているので慣れれば問題無さそうですね。




フェラーリローマ465 (5)
フェラーリローマのインテリアはモンツァSP1/SP2のデザインが流用されており、今後発表されるフェラーリ製SUVと共通プラットフォームとなっています。





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

保護フィルムも貼れないだろうしすぐ塗装剥がれそう

No title

なんかライターみたい

これはいらねーwww
どうせスマホが鍵になるんだから物理キーの方がいいわ

No title

ボクのフェラーリ(355後期)は、安っぽい赤いキートップのカギですが・・・。

No title

↑↑
買えもしないのにいらねーとかウケるわwww

やっぱり従来の赤いキーのほうがいいよ
ローマは美しい車だけど、どうしちゃったかなあ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示