スポンサーリンク

コロナウィルスの影響により北京モーターショー2020が正式に開催延期が決定


北京モーターショー20204コロナウィルス延期 (2)
F1中国グランプリ、007の中国プレミア、嵐の北京公演ライブなど様々なイベントが中止になっている中、
4月19日から30日まで開催予定だった北京モーターショー2020(オートチャイナ2020)がコロナウィルス(COVID-19)の影響により、
正式に延期が発表されました。

2年に1度開催されるアジア一の大型ショーでマセラティは新型となるギブリのハイブリッドを公開する予定でした。
中止ではなく、延期と言う事ですが、開催時期等は今の所全く決まっていません。



北京モーターショー20204コロナウィルス延期 (1)
中国の報道では、コロナウィルスの症例総数は2,048人増加して70,548人になり、1,770人が死亡したと発表されています。
2018年の時はVW、アウディ、BMW、フォードとメルセデス・ベンツなど新型車やコンセプトカーを多数発表しており、
過去にはフェラーリも458ドラゴンエディションや599の限定版も北京モーターショーで公開し、
ランボルギーニもウルスコンセプトをワールドプレミアした舞台がここでした。



北京モーターショー20204コロナウィルス延期 (3)
先日紹介しましたが、EVへとシフトチェンジしているマセラティから初のハイブリッドパワートレインとなる次期ギブリが、
この北京モーターショー2020でワールドプレミアされる予定でもありました。
他メーカーも中国で初公開するコンセプトモデルや新車が多数あったものと思われます。

当然世界中からジャーナリストが北京にやってくるので中止は仕方無いですね。
コロナウィルスの影響は中国と取引がある日本企業にも影響が出ており、
アニメのとある科学の超電磁砲Tも放送延期が発表されました。
世界で一番自動車を生産している中国では勿論影響が出てきますし、
中国に生産を任せている様々な業種がこのコロナウィルスに影響を受けます。
日本でも感染者が増え続けており注意が必要になりますが、マスクも無いしそもそも目に見えないので注意しようがないのが現状です。


コロナウィルスの影響で北京モーターショーも延期の可能性が出てきたぞ……



(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク 小さめサイズ ホワイト 30枚入
快適ガードプロ (2015-08-20)
売り上げランキング: 871


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示