スポンサーリンク

アストンマーティンヴァンテージ、ニュルのタイムは7分43秒とAMG GTより遅くなってしまう


アストンマーティンヴァンテージ・ニュル
503馬力を発揮するメルセデスAMG製4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載し
10年ぶりにフルモデルチェンジされたアストンマーティンヴァンテージ。
世界で最も過酷なコースと言われるドイツのニュルブルクリンク・ノルドシュライフェのラップタイムが公開されました。

ヴァンテージのタイムは07.43,92




ちなみに同じエンジンを搭載したメルセデス公式ドライバーが運転したAMG GT 63 Sは7分25秒41
AMG GT R PROに至っては7分4秒でした。

まぁドライバーの腕の差は置いても正直500馬力クラスのスーパーカーだからもうちょい速いかと思ったわ。
これMTモデルのヴァンテージAMRはもっと遅くなるって事でしょ。
コルベットC8は7分29秒だし、C7型コルベットZ06と比較してもヴァンテージの方が30秒も遅いし価格はクソ高いって結果になってしまいました。


まぁヴァンテージも先日ヴァンテージロードスターが発表され、MTのAMR Proも出た事だし後はAMG GT Rと同じくGT3/GTEマシンの技術が入ったハイパフォーマンスモデルが来年以降登場するだろうから7分は切ると思う。






グランツーリスモSPORTに収録される事が発表されたアストンマーティンDBR9の映像が初公開。
おそらく今月末のアップデートで追加されるでしょう。





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500馬力でコース貸し切ってトラフィックないのに7分43秒は遅いなー
280にブーストアップした4Cがトラフィックありで7分44秒でトラフィックなければ7分30秒出せるって言ってたのに・・・
アストンはまさにラグジュアリーカーだな

そういう車じゃないよね

No title

日本でニュルみたいな道もサーキットもないしニュルのタイムなんぞ別にどうでもええ

グローブもつけてないドライバーのタイム出されてもねぇ…

やるならもう少し本気でやってほしいわ

車重のせいかな…
ちょっとアンダーが強い感じがするね。
そもそもアストンはラグジュアリースポーツだし、遅い速いじゃないかもね。
あれだけ走れれば、充分じゃないかな?

ミスが多いからやり直した方がいいかもね。
あと、タイヤは良いのにしないとタイムでないよ。
ニュルのタイムなんて気にしなくてもいいと思うよ。

No title

ラグジュアリーメーカーが作った速くもないスポーツカー風スポーティーカーっていうのが最高にダサいw
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示