スポンサーリンク

電気自動車、バッテリー交換に120万円も掛かる事が判明w全然エコじゃないぞwグレタよ見ているか?


rwe987rwe987rew.jpg
職場の電気自動車の三菱アイ・ミーブも既に9年が経ち、バッテリーもヘタってきたので交換の見積りをお願いしたら、その金額を見て超ビックリ! ひゃ、ひゃ、ひゃくにじゅうまんえん超!! バッテリー本体が100万円で、処分代が20万円とのこと。う~ん、一体何がエコなのか分からなくなってきた・・・


バッテリー本体が100万円
処分代が20万円
合計120万円




これはハイブリッドや電気自動車全般に言えますね。この手の多走行車は必ず高価なバッテリ交換が必要。売る時は言いませんもんね。
日産e-powerなどのエンジン発電→バッテリ充電→モーター走行のみの車とかよく買えるなと思います。
長い目でみたら今のエコカーは色んな面でエコじゃない。



バッテリー作るためにレアメタル採掘したり、重金属で土壌汚染したりって考えると、植物に必要で無色透明無味無臭のCO2ってなんてエコな排出物なんだろう。


三菱だからこそのこのバッテリー寿命、バッテリー交換対応。
日産リーフ初期型は、毎日充電すると3万km程度でバッテリーがヘタってきて、交換もセルの欠けたB級品しかないと言う。
それでも交換には120万だってw
6年乗りましたがバッテリー代金で軽自動車買いましたわw



こんにちは。EV開発してる側ですが現状はバッテリーの価格や発電にかかるコストまで含めると決してエコではないです。
アイミーブのバッテリーは最近のEVよりも高コストな物だったので、尚更維持費という面でもきついですね…


フェラーリかな?



we8977ewr.jpg
volvo-trucks-vnr-elettrico-demo.jpg
こちらはテスラとボルボから開発されたEVトラック。
軽自動車サイズのバッテリー交換で100万となると大型トラックやスーパーカーの場合一体幾らになるんだよ……。

日産リーフとか中古車で異常に安い原因がこのバッテリーのヘタリ具合だよね。
そりゃガソリンエンジン愛好者からマウント取られるわけだ。



グレタ たったひとりのストライキ
マレーナ・エルンマン グレタ・トゥーンベリ
海と月社 (2019-09-30)
売り上げランキング: 4,437


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガソリン車なら10年落ちでも、120万掛けて整備した車両なら
「欲しい」というヤツがソコソコ居て、それなりの価格で売れたりするが
EVは、「ほぼ絶対売れない」
今どき、安いからと言って、「PentiumⅢ」あたりのCPU積んだ中古のパソコン買いますか?
しかも、大量の基盤と大電流・・・劣化による火災リスクだってある
古くなれば、「ただのゴミ」

No title

だから言ってるじゃん。燃費が良くても元取れないって。
プリウスの燃費が良いって言われても何とも思わないどころか頭悪いんだろうなーって思ってる。

エコと維持費が安いことはイコールではないだろうな。

普及しだしたら必ず電気自動車税取ってくるよな

No title

金払えば済む話じゃん
エコ関係なくて草

買うときに確認してから買うべきだし、店も説明をすべき。
バッテリーとかリサイクル部品の塊なんだから無償かお金出してでも買い取るべきなのでは。

No title

全固体電池の普及まで様子見が賢いのかね。
ホンダの例のEVを検討していたが、あれも待ちかね

No title

こういう真実をマスコミはテレビなどで絶対に報道しないもんな。
古い車を大事に乗ってても税金はどんどん増やされるし
新車を売る事しか考えていない日本の制度はもう終わってる

スマホ感覚の使い捨て自動車

No title

環境にやさしいという触れ込みではあるけど、電気自動車=エコカーとは誰も言ってないし、思ってないんじゃない?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示