スポンサーリンク

フェラーリ最新F1マシン「フェラーリSF1000」デビュー


2020Ferrari sf1000 (6)
スクーデリア・フェラーリから2020年のF1グランプリに参戦するNEWマシン【フェラーリSF1000】がアンヴェールされました。

去年までのSF90はスクーデリア・フェラーリ創設90周年の意味を込めての名称でしたが、
SFワンサウザンドはフォーミュラワン通算1000回目の走りと言う意味でSF1000と名付けられました。

毎年、「今年こそ王座奪還なるか!?」と言われているフェラーリですが、残念ながら1位は今年もメルセデスで既に決まっています。


2020Ferrari sf1000 (4)
イタリアの有名な劇場ロモロヴァリ市立劇場でワールドプレミアされたSF1000。
30分意味不明なショーを見せられYOUTUBEでは「zzzzzzz」と炎上状態でした。
もちろんドライバーのセバスチャン・ベッテルとシャルル・ルクレールの他フェラーリCEOなどプレゼンテーションに登壇しました。
1.6リッターV6シングルターボエンジンにハイブリッドシステムを搭載しています。



2020Ferrari sf1000 (1)
フェラーリSF1000のリアボディワークは、エンジンカバーの下のコンポーネントの形状とレイアウトを最適化するために行われた作業のおかげで、2019年のSF90よりもぴったりとフィットしています。体形をより強くするボディワークは、リアウィングに向かう空気の流れをきれいにすることで、空力的なダウンフォースを増加させます。ギアボックスケーシングは、この極端な車体形状を可能にするためにサイズが縮小されていますが、利用可能なスペースは縮小されていますが、以前の車と同じ量の冷却が行われています

パワーユニットには6つの主要コンポーネントで構成されています。
ターボコンプレッサーに連結された内燃エンジン(1.6リッターV6エンジン)。2つのモータージェネレーター、MGU-KとMGU-Hがあります。MGU-Kは、以前のKERSシステムの直接のシステムの進化版で、このエネルギーのうち最大4MJをバッテリーパックに保存できます。MGU-Hは、ターボから熱エネルギーを収集します。
次に、展開前に電気エネルギーを保存するために使用されるバッテリーパックがあります。

バージボードは、現在のフォーミュラ1車の側面に垂直に取り付けられたプレートであり、
空気の流れを車の特定の部分に向けるのに役立ちます。これらのコンポーネントに関する規則は2019年と同じですが、
SF1000の規則は形状がより複雑であり、車のあらゆる部分から空力効率の向上を追求することを強調しています。

2020Ferrari sf1000 (5)
2020Ferrari sf1000 (3)
2020年の自動車の性能レベルを最適化するために、コンパクトなパッケージングと軽量化に大きな重点が置かれました。
冷却システムのいくつかの要素を下げることにより、車の重心をさらに下げることができ、車の全体的なパフォーマンスに貢献しました。


フォーミュラ1カーのフロントサスペンションアームは、車両のダイナミクスと安定性の観点からだけでなく、空気が後部に向かって流れる際に役割を果たすため、空力効率に関しても非常に重要です。

SF1000では、フロントサスペンションのレイアウトを設計する際に、これらのパラメーターの両方が考慮されました。ブレーキディスクとキャリパーの適切な冷却レベルを確保しながら、エアロダウンフォースを最大化するために、
サスペンション取り付けポイントとブレーキダクトの統合に特に注意が払われました。

SF1000のノーズセクションは、この部品の2019年のSF90のエクストリーム版になり、フロントウィングをサポートする構造コンポーネントの大きなオーバーハングを備えています。
この変更は、空力ダウンフォースの改善を目的としています。
この新しいノーズの製造は、最初の試みで達成された義務的衝突試験に合格するという点で興味深い挑戦を含んでいたため、
エンジニアや複合材料のエンジニアにとっては少し頭を悩ますことが判明しました。



SF1000のデザインコードは671。
スクーデリア・フェラーリ66番目のオープンホイールレーシングマシンで2014年から始まったハイブリッドF1マシンの7番目の車です。
現行のレギュレーション最後のモデルとなるSF1000。
カラーリングは引き続き軽量化の為マットペイントの赤になっています。

SF90の時もそうだったけど、頼むからSF1000の事を「エスエフ千」なんて呼ばないでくれよ?





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

SFミッレ
どちゃくそカッケーんだよなぁ

SFセェン

No title

このホイールベースの長さなんとかならんの

No title

フェラーリ応援してんやから今年は頼むで!
あとアルファも応援してるからほんま頼むで!
それとベッテルは良い加減切り捨てろ!

F1はもっと小さく軽くするべき
今のマシンはデカすぎ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示