スポンサーリンク

ランボルギーニ、7年連続ホワイト企業に認定。男女差別無し、従業員の平均年齢21歳~39歳で老害完全排除


eqw3eq434323 (5)
イタリアを代表する物と言えば誰がなんと言おうと「スーパーカー」
その代表がランボルギーニです。
日本では半グレみたいなおじさん達に大人気で自らの力を誇示する為に購入する人が多いです。

Automobili Lamborghiniは最高の品質基準を達成した企業の世界的な認証機関であるTop Employers Instituteから、
今年も優れた雇用主としてTop Employers Italia 2020の認定を受けました。
ランボルギーニはTop Employers Italiaを7年連続で受賞しており、
多様性と社会的領域における革新的なプロジェクトを行う常に成長する企業としてイタリアで最も人気の企業です。


eqw3eq434323 (4)

ランボルギーニ従業員の年齢は39歳以下。非常に若い人材のみで構成され世代間のギャップを減らすことに成功


Top Employer Italia認定は、一方では個人のスキルの向上、他方では社会的価値と倫理的な企業責任の促進に基づいた、人的資源管理に対するランボルギーニの戦略的アプローチを認めています。

ランボルギーニの認定に至った革新的なプロジェクトは、同社を最も魅力的な雇用主です。
ウルスの導入によってもたらされた大きな拡大と変化の段階を支えられ、同社は従業員数の大幅な増加とともに、
売上高を倍増し、2019年末までに雇用を1,800人以上に達し、過去5年間で62%増加しました。
昨年は100人以上の新規採用を行い、管理スタッフと生産ラインの従業員の間でバランスが取れていて、
現在39歳未満の平均従業員年齢をさらに引き下げました。


eqw3eq434323 (3)
eqw3eq434323 (2)
新しいプロセスと活動レベルは、多様性と包括性の革新的なプロジェクトの開発を伴いました。ダイバーシティガバナンスの分野で は、従業員の60%が21歳から39歳である会社の世代間のギャップを減らすことを目的とした「リバースメンタリングプロジェクト」が最近開始されました。これは、スキルの継続的な向上と新参者の参加を視野に入れて、下級従業員と上級専門家の間での知識の移転を促進します。

ジェンダーの多様性の観点から、ランボルギーニは、 資格と義務が等しい女性と男性の従業員に同一賃金の方針を適用しています。補足契約の更新に伴い、 平等な子育てを支持する多くのイニシアチブが導入されました。これはまた、オプションの産休期間中の補足手当の増加により、新しい母親に経済的に報酬を与えます。
eqw3eq434323 (1)
男女差別も無くして子育て支援にも協力的。
従業員の年齢が20代と30代が中心となり、若い世代も積極的に重要なプロジェクトに参加させる事でスキルの向上と経験値を稼いで将来の成長に繋げています。

ランボルギーニは最後の最後までV12自然吸気エンジンを作ると言っていますが、
これも若い世代とで意識に差がありそうですね。







関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早くに首切りか~

※1
退社後のジョブオファー斡旋したりとか退職金も桁違いに出すんじゃない?
じゃなきゃホワイトは無理

No title

※2
でも俺はランボでずっと働きテェんだとか無理なんでしょ。

※3
だったら平社員じゃなく幹部や役員になればずっと働ける定期

No title

40才過ぎたら全員幹部役員にすれば問題無し

No title

やったー!
幹部だw
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示