スポンサーリンク

は?歩行者とサイクリストの死亡を減らすため、EUの都市でSUVの禁止を提案 ほか


h9joi21.jpg
ザ・おじさんの4ドアセダンが不人気の中自動車業界で大ブームになっているSUV&クロスオーバーと呼ばれる自動車。
各メーカー新モデルは必ずSUVが登場し、スーパーカーメーカーも続々とSUVを作って今売れ筋のモデルです。

欧州交通安全評議会(ETSC)のデータによると、2010年から2018年の間に、少なくとも51,300人の歩行者と19,450人のサイクリストが欧州連合(EU)の道路で死亡しました。
2018年だけでも、5,181人の歩行者と2,160人のサイクリストが死亡し、
すべての交通事故死の29%を占めています。歩行者の死亡は全体の21%を占め、サイクリストは8%を占めました。
あまりにも死亡事故が多いのでETSCは市内中心部からのSUVおよびクロスオーバーの禁止を提案しました。


ewqdaew (1)
欧州交通安全評議会が発表した交通事故データによると、衝突車両がSUVまたはバンの場合、通常の乗用車と比較して、
重傷または死亡の可能性が高くなっている事が分かっています。

歩行者とサイクリストの安全を最優先させるとして制限速度などルールを厳格化させSUVやクロスオーバーを都市部に入る事を禁止にする事も視野に入れています。

とんでもない事言う奴が出てきたなと思いましたが、
日本でも高齢者の事故が多いので「高齢者はMTに乗れ!」って言う人も本気で多いしどの世界にもこういう人は居ますね。
ewqdaew (2)
自転車の死亡事故多いってやっぱり車道にチャリンコ走るの危ないんじゃないか?
車道に自転車と自動車専用道路を作るんじゃなくて、お台場みたいに広い歩道がある場合は歩道に自転車専用レーン作るべきだよな。




マクラーレンセナVSフォードGT MK IIとアストンマーティンDBSスーパーレッジェーラ











関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わしも二回昔のセダンに轢かれた事あるけど今のSUVなら全身どかんやから死んでたかもしれん

成仏して…

No title

初期のエルグランドにチャリで引かれたことあるけど何とか生きてるぞ
住宅街だったから車速がそこまでなかったんだろうけど

No title

ハイブリッドや低燃費エコカーよりSUVのがオラついた運転多いやろ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示