スポンサーリンク

【そんな物作ってたの?知らんかった】2019年フォルクスワーゲン社製品で最も売れたのがコレ


2020-01hugytwre-26_2wre9.jpg
世界最大規模の自動車メーカーでランボルギーニ、アウディ、ポルシェ、ブガッティ、ドゥカティなど傘下に持つ巨大企業フォルクスワーゲン。

不正ガス問題でディーゼル車の歴史を終わらせEVへとシフトチェンジしている企業です。
有名な車は「ゴルフ」「ビートル」などありますがフォルクスワーゲン社製品で最も売れたのがなんと「アレ」でした。

一体何なのかリチャード・ハモンドが紹介しています。


2019年フォルクスワーゲン製品で最も売れたのは自動車ではなく「カレーソーセージ」


フォルクスワーゲンと言えば自動車会社なんですが、実は1973年からヴォルフスブルク工場でカレーソーセージを製造しています。
ソーセージは写真食堂に消費されますが一般に流通もしています。
2019年フォルクスワーゲンは620万台もの自動車を生産しましたが、ソーセージは680万本も生産されました。
数万人も居るフォルクスワーゲンの従業員が食べるソーセージが美味しく大好評だったので、ドイツ本国の他、十数カ国でも販売されるようになりました。
wreoijwreooijwreoij.jpg




ディスカバリーチャンネルでリチャード・ハモンドがフォルクスワーゲンのソーセージ工場のレポートをしています。
面白いことにこのソーセージはVWのヘッドライトなどと同じパーツディレクトリカテゴリーに入っており、部品番号199 398 500で検索するとソーセージが出てきます。

自動車メーカーがアパレルなど販売している所が多いですが、まさかVWがソーセージを生産していたなんてちょっとビックリですね。
ちなみにポルシェもハチミツを作ったりしています。


ポルシェ製ハチミツが今年も発売&911スピードスターがニュルでテスト





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

皮肉だわwww

肉だけに

No title

肉らしい‥。

トラックの荷台で、ディーゼルの排ガスを使って燻製にしたのかな?

No title

肉18

No title

肉肉しいコメント欄だな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示