スポンサーリンク

トヨタ86に日産リーフのモーターぶち込んで無理やり電気自動車化してみた


トヨタ86-ev (2)
トヨタのスポーツカーGT86のエンジンを外して、日産リーフに搭載されている電気モーターをスワップし電気自動車に改造したトヨタハチロクがYOUTUBEで公開されています。

過去にポルシェ911やコルベットを電気自動車化したカスタムがありましたがこの86のEV化もかなりクオリティ高そうです。



トランク部分にバッテリーを搭載して6速MTになっていますが電気自動車にギアは不要なので実際は1速だけみたいです。
日産リーフのモーターを搭載し200馬力/400Nmを発揮します。
勿論ただエンジンとモーターを交換すれば走るというわけではないのでかなりの改造が必要だったはず。





214km/hまで加速する86EV
想像していたモーター音とは違ったけど凄いな。
かつてメイトリマックさんもBMWを電気自動車に改造した車両を販売してからリマックを創業し大成功を収めていますが第2のリマックとなるか?






先日フロントデザインがリークされていたフェイスリフト版メルセデスベンツEクラス。
今度はリア部分がリークされています。






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

EVにギヤは無駄ではない
リーフの試作段階ではMTも作ったって聞いた

タイカンも2速ATだしな

フォーミュラEは4速だし
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示