スポンサーリンク

ブガッティシロンが大成功。来年で500台全て完売する見通し。ヴェイロンは10年も掛かったのに…


87dftyguhj144l (1)
他のスーパーカーメーカーとは異なりたった1車種しか展開していないブガッティ。
世界限定500台のハイパーカーとして2016年にシロンが登場してからかなりのハイペースで売れまくり残りわずか100台となり2021年末には生産終了する予定です。

前モデルのヴェイロンは1億円~2億円で450台を10年掛けて生産してきましたが、シロンは限定500台で3億円にも関わらずわずか5年で生産終了する大ヒットモデルとなりました。



87dftyguhj144l (3)
87dftyguhj144l (4)
87dftyguhj144l (2)
ヴェイロンの様にオープンモデルや後期モデルが登場するのかと誰もが予想していましたが、限定500台を異常なスピードで販売していきます。
シロンのビルドスロットが残り100台となるとこれから後期モデルが登場する可能性は少ないかもしれません。

シロンはランボルギーニ時代に超限定商法で大成功させたステファンヴィンケルマンがCEOに就任後に数々の派生モデルを発表。
これまでにシロンスポーツ、ディーヴォ、ラ ヴォワチュール ノワール、チェントディエチ、スーパースポーツ300+などなどシロンベースの少量生産の超限定派生モデルを他にも沢山展開しています。

いよいよ今年から限定40台のディーヴォの納車が始まります。
限定車を含めるとシロンシリーズは500台以上作られますが、おそらくハイパフォーマンスモデルは500台目以降に限定生産されるのではと予想します。


ステファンヴィンケルマンCEOは2020年にさらに高性能な車を発表するとリリースを出しています。
これが噂されているSUVなのかは不明ですが、1台3億円の車がバンバン売れまくるブガッティですがこれからもどんどん高価な限定車が登場すると思われます。





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

またランボルギーニに戻ってきてくんねぇかな…
ドメリカニだとちょっと不安なんだよね
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示