スポンサーリンク

ドイツの環境活動家「テスラよ来るな!」とデモ活動開始


47919870iu8ho99u (3)
テスラのイーロン・マスクは中国に続いてドイツにも4番目のギガファクトリーを建設する事を発表しモデル3やモデルYを年間50万万台生産する目標を2019年11月に発表しました。

テスラはベルリン郊外の土地に最大40億ユーロを投資してギガファクトリー4を建設しますが、
ドイツの環境活動家ら200人以上がテスラの工場建設に反対するデモ活動が行われました。


47919870iu8ho99u (1)
200人が参加したデモの理由は水を汚染する可能性があるとして、米国の投資を肯定的に見なかった人もいました。
さらに、新しいテスラ工場の建設により、200エーカー以上の森林、タカや保護されたコウモリを含む数千の野生動物がここで暮らしています。これらは他の場所に輸送する必要があります。
デモ参加者はのどかな自然を破壊するテスラに反対しています。



47919870iu8ho99u (2)
ブランデンブルク議員は1月9日にテスラに4100万ユーロで300エーカーの土地を購入する許可を与えました。
テスラギガファクトリードイツは420ものサッカー場をカバーし、最大8,000人の雇用を創出します。
工場の建設は2020年に開始されます。


皆さんお気付きだと思いますが電気自動車は排気ガスなど環境を破壊する物を出さないエコな物ですが、
その代わりに生産工場が自然を破壊し汚染物質を出すので結局変わらないんじゃないか?と言われています。
ポルシェなど最近の工場はゼロエミッションを目標とした環境に配慮した工場の仕組みが取り入れられていますが結局は自然を破壊しているのが現状です。





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイツの環境活動家ら200人以上がテスラの工場建設に反対するデモ活動が行われました。

何か変じゃない?

No title

ドイツの環境活動家ら200人以上によるテスラの工場建設に反対するデモ活動が行われました。

または

ドイツの環境活動家ら200人以上がテスラの工場建設に反対するデモ活動を行いました。

にすべき。まぁこの程度の違和感はいつもの事だけど

No title

サムネのおっさんが渡辺哲にしか見えないw
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示