スポンサーリンク

ワイルドスピードにも登場したポール・ウォーカー所有の日産フェアレディZが1000万円で落札


Nissan 370Z (2)
バレットジャクソンオークションにてポルシェカレラGTの事故で亡くなったポール・ウォーカーと運転していたのロジャー・ロダスが経営していたカーショップAlways Evolvingがカスタムしていた2009年フェアレディZがフェアレディZ最高額の1100万円で落札されました。

このZはワイルドスピードMEGA MAXでジゼル役のガル・ガドットが運転していました。


741oihbjkgyjctycty (1)
741oihbjkgyjctycty (4)
Nissan 370Z (3)
映画本編に登場したフェアレディZを更にカスタマイズしたのが今回1100万円で落札されたZです。
3.7リッターV6エンジン322馬力の6速MT
映画本編ではポール・ウォーカーが運転してたトヨタスープラなど過去に2000万円近くで落札された事がありましたが、
ずいぶん高いZになりましたね。
この値段で購入して転売するにせよ流石に高すぎてこれ以上高くは売れないと思います。
噂されている次期Zはダットサンの様なクラシックスタイルでV6エンジンを搭載し、6速MTも選択出来ると言われていますがハイブリッドではないのかな?



Nissan 370Z (1)
他にもポール・ウォーカーが所有していた車が沢山出品されており、R32スカイラインが1000万円
フォードエクスプローラーが660万円など、今後BMW M3などもこのあと数百万円で落札される予定です。
今回出品されるポール・ウォーカーの車種リストはこちらで確認してください。



Barrett Jackson lc500
そして同じ会場で落札されたレクサスLC500コンバーチブル。の量産車第1号車(VIN100001)
ソフトトップを備えたオープンカーで日本円にして2億2000万円で落札されました。
落札したのはバレットジャクソンオークション常連のリック・ヘンドリックさん。
元レーシングドライバーでNASCARのHendrick Motorsportsのオーナーさんでバレットジャクソンオークションでは毎年チャリティー目的で出品される車を1億円以上出して購入しています。






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示