スポンサーリンク

山内一典さんがポルシェタイカンをモナコで試乗


5fcxdh.jpg
グランツーリスモシリーズのプロデューサーでポリフォニー・デジタル代表取締役 プレジデント 山内 一典さんがモナコにてポルシェ初の電気自動車「タイカン」でテストドライブを行っています。

助手席にはネイションズカップでワールドチャンピオンのイゴール・フラガ選手がタイカンを解説しています。


こちらが山内一典さんとイゴールフラガさんが試乗したポルシェ・タイカン・ターボS
電気自動車では珍しく2速ミッションだったしエンジンブレーキが無い事へのこれまでのガソリンエンジン車との違いなど語っています。
グランツーリスモ上で動作するタイカンターボSにも実車と同じくトルクベクタリング機能がシミュレートされており、4輪の駆動力を調整して曲がりやすくなっています。
798ar789wr.jpg
2019年のポルシェは1月にケイマンGT4クラブスポーツを発表してから始まりました。
2月にはポルシェ917誕生50周年を迎え、5月には911スピードスターを発表し先日最後の911スピードスターが生産終了しました。
9月にはタイカンがワールドプレミアされ大成功。
11月にはフォーミュラE参戦マシンの99Xを発表し、12月にはルーカスフィルムとのコラボレーションでSTAR WARSに登場する宇宙船も発表されました。








関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示