スポンサーリンク

【ね、簡単でしょう?】車のカタログ写真の様な撮影方法をプロが伝授


de-tomaso-p72-77 (1)
今年発表されたNEWモデルの中で最も美しいデザインなのがこの「デ・トマソP72」
車好きな人はスーパーカーをカッコイイ写真に仕上げたいと思っている人がほとんどですがなかなか写真の素人には難しいです。

ここでプロのカメラマンがどうやったらカタログ写真の様なカッコイイ写真のレタッチの仕方を紹介しています。



トップ絵のデ・トマソP72は1枚の写真の様に見えますが実は45層にも及ぶレイヤーで作られた写真です。
各コンポーネントの明るさや色の濃さ、フォトショップで補正して多少強調するようレタッチして完成させます。
デ・トマソP72の美しいカーブラインがより強調され美しい写真ができました。
de-tomaso-p72-77 (2)
de-tomaso-p72-77 (3)
この写真はロンドンのフォトグラファー、ジョージ・F・ウィリアムズさんが手掛けた写真で使用機種はハッセルブラッドとニコンのカメラを各種使用しています。
彼が手掛けたブランドはマクラーレン、ロールスロイス、ブガッティ、マセラティ、メルセデスベンツ、パガーニ、ベントレーなど有名なメーカーのカタログ写真を作っています。



15歳の時に初めてカメラを取り、父親のケータハム7を撮影してから始まったフォトグラファー人生。
2010年から自動車専門の撮影会社を作り、メーカー公式画像を手掛ける迄成功した若き写真家です。






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは写真を元にしたCGだね。
参考にはならないなぁ。
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示