スポンサーリンク

トヨタGRスープラがニュルブルクリンクを7分52秒を記録。コルベットC8に惨敗


rerwrwereewr.jpg
トヨタがガズーレーシング初のグローバルモデルとしてBMWと強力した開発したスポーツカー「GRスープラ」が開発の拠点でもあったニュルブルクリンク北コースでのラップレコードが公開されました。
スープラのタイムは7.52,17min

このタイムはアストンマーティンヴァンテージSやBMW M4と同じタイムで共通プラットフォームだったBMW Z4 M40iよりも高速です



車重1540kgに3.0リッター6気筒ツインターボエンジン340馬力/500Nmを発揮するスープラでこのタイムはかなり優秀ではないでしょうか?
タイヤはミシュランパイロットスーパースポーツを使用しています。

BMW M2コンペティションは7:52.36だったし今後レーシングカーの技術が入ったハイパフォーマンスモデルのスープラGRMNが登場するとなると期待値が更に高まるタイムではないでしょうか?
Z4より高速なのは当然と言えば当然ですが同クラスのスポーツカーと比較するとやっぱトヨタ製スポーツカーは本物だよ。



シボレーC8コルベットがニュルブルクリンクで7分28秒を記録か





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

M2と同じならBMWとしては及第点?
さらなるポテンシャルに期待。

No title

とりあえず8分切ってくれて安心したよ・・・。

No title

いやそりゃコルベットは馬力もちゃうやろ・・・

このタイムすっごく遅く感じる
インフレ凄し

No title

日本でもスープラと同じ値段でコルベット売ってほしい。

No title

遅いタイムなんだよね

No title

タイプRに負けてるじゃん。あっちはロールケージ付いてたから市販車と全く同じとは言いたくないけど。

ドライバーも違うし体制の違いもあるな。
標準タイヤの一発の計測だろうし、いいタイムだよ。
 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示