
【アメリカでも上級国民】NYPDの警察官僚がGT-Rを飲酒運転してマツダ6のドライバーを殺害したがもみ消し

ニューヨークブルックリンにてNYPDの警察官僚Rohan Shaw(47)が2019年モデルの日産GT-Rで飲酒運転し複数の車を巻き込む事故を発生。マツダ6セダンを運転していた女性Joanna Dixon(23)はGT-Rに衝突された衝撃で電柱に吹き飛ばされ亡くなる事件が起きました。
事故を起こした警官は飲酒運転で逮捕されましたが、事故のわずか1日後、「証拠不十分」で釈放されました。
上級国民案件の可能性
マツダ6の助手席には猛一人Nia Reynolds(22)が乗っており大怪我。
GT-Rのドライバーは逮捕時にも飲酒検査も拒否していた事が分かっています。
車両の過失致死罪、刑事上過失の殺人、無謀な運転、速度違反、能力障害のある運転で起訴されましたが証拠不十分で釈放されていますが、これだけ報道されていると再び起訴される可能性があります。
事故を起こしたドライバーは2006年にも一度逮捕されている経験があります。


日本でも警察官が逮捕されたら名前の報道がされない事がありますが、若い女性が亡くなった飲酒運転なのに証拠不十分で釈放ってまるで日本の上級国民だね。
日本なら一般国民のガス抜きの為に書類送検で終わるんだろうけどこれはどうなるんだろう?
これが白人と黒人との事件なら大暴動に発展するんだろうけど。
- 関連記事
-
-
正月早々、日本国内でフェラーリの死亡事故が発生 2017/01/03
-
メディア向けに公開していたアヴェンタドール・ロードスターが突然炎上、ランボルギーニ「お前ら絶対に言うなよ、わかってんな?」 2014/05/08
-
【悲報】あの人のマクラーレンP1、廃車へ 2014/11/27
-
【これは酷い】飲酒運転でコルベット3台を破壊 2011/12/30
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
