スポンサーリンク

世界初のエアロプロテクションスクリーンを搭載したマクラーレンエルヴァにとってフロントガラスは無くても快適にドライブ可能だというのがよく分かる動画


Formed by the Wind - McLaren Elva (2)7

2020年末から納車が開始される世界限定399台のみ発売されるアルティメットシリーズ最新モデルでメルセデス・ベンツSLRマクラーレンに次ぐスピードスター【マクラーレンエルヴァ

エルヴァにはアクティブエアマネジメントシステム(AAMS)が世界で初めて搭載され、フロントスクリーンが無くてもドライバーは風の影響を受けにくく快適にドライブ出来る様になっています。
ただし弱点が一つだけあって……


マクラーレンエルヴァに搭載されるAAMSの効果を動画で分かりやすく紹介


マクラーレンがドライビングプレジャーを強化するための世界初のアクティブエアマネジメントシステム(AAMS)の革新を止めていません。
エルヴァは、最も純粋な運転体験を生み出すというビジョンから生まれたアルティメットシリーズでセナとセナGTRに使用されたエンジンを搭載したスピードスターです。
革新的なアクティブエアマネジメントシステムAAMSのおかげで、エルヴァのキャビン内で穏やかなを作り出す様子がビデオでよく分かる様になっています。





前記事でAAMSの仕組みや速度によっての効果の違いなど細かく紹介しましたが、
世界初の技術と言う割にはただカーボンの板を出し入れしてるだけやん。こんなんワイでも思いつくわ。って思っている方が多いと思いますが、きっと色々な仕組みや効果が隠されているんでしょう。
ちなみに同じタイプのフェラーリモンツァSPにも同じ様な技術を搭載していますがほぼ同じでしょう。
マクラーレンエルヴァにとってフロントスクリーンが無くても快適に運転出来ますが、ルーフも何も無いので雨が降られたら終わりです。


マクラーレンエルヴァに搭載される空気の壁を生み出すバーチャルフロントガラスAAMSの効果が凄い!






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CGじゃん‥。

No title

かなり空気抵抗になってスピード落ちそう

No title

飛び石は喰らうんだよなーw

No title

スクリーン無くす意味が分からん

空気の刃が全てを切る!

No title

飛び石とかで頭、打抜けれないか?

連投サンクス。なんとなく読めたのが、「普段の街乗りではフラップ上げると快適よ!攻めるときにはフラップ下げてフルフェイス被ってね!」なんじゃないかなと。

No title

フロントに衝立が出てくるのはかなり格好悪いのでは…
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示