スポンサーリンク

世界からお金を無くしたい前澤さん、4億円掛けてケーニグセグジェスコを購入


前澤ケーニグセグジェスコ
世界限定80台のみ発売されたケーニグセグレゲーラ以外に最新ハイパーカー「ケーニグセグジェスコ」をZOZO前社長でスタートトゥデイの前澤友作さんが購入しました。

ジェスコはクリスチャン・フォン・ケーニグセグさんのお父さんの名前を付けたハイパーカーで、次世代ハイパーカー戦争となる時速300マイル(483km/h)を突破する車で世界限定125台のみ発売されます。

価格は3.8億円以上とも言われているジェスコをやはり購入する前澤さん、他にもアストンマーティンヴァルキリー、メルセデスAMG ONE、そしてケーニグセグレゲーラの納車が控えています。


5.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載し1200馬力を発揮するジェスコ。
E85バイオ燃料で1600馬力迄発揮する事が可能で車重はたったの1320kg
ONE:1よりも30%、アゲーラRSよりも40%ダウンフォース性能が上で最高速度域では1400kgものダウンフォースを発生させます。

3月に開催されたジュネーブモーターショー2019で初公開されましたが、公開前に83台が売れ、ショーで公開5日後には125台全て完売してしまいました。
特徴的なステアリングホイールにはジャイロセンサーを搭載しステアリングホイールの動きに合わせスピードメーターの表示位置も常に水平に保たれます。

何より驚かされたのが馬力ではなく、これまでの「シングルクラッチ」、「デュアルクラッチ」から更に進化させ7枚のディスクを搭載した世界初の「ライトスピードトランスミッション」を搭載しています。
マルチクラッチシステムを採用した事により、これまでそこまでスピードアップが行われなかったダウンシフトも更に高速化しアップ/ダウンともほぼ遅延なしにシフトチェンジが可能になります。(9速AT)
ジェスコは最高速度に特化したモデルとサーキットに特化したモデルで初期ロットは2023年末に納車が予定されています。
ytckxdcyjgtd5j (3)
ytckxdcyjgtd5j (4)
ytckxdcyjgtd5j (2)
ytckxdcyjgtd5j (1)
こちらは中東でのローンチイベントでジェスコ・フォン・ケーニグセグ会長と共に公開されたケーニグセグジェスコ。
発表されていませんが、アゲーラ同様にジェスコでも今後ジェスコRやジェスコRSなど限定モデルが必ず出ます。






この前TVで剛力彩芽との別れた理由とか、みんなお金に縛られすぎだからお金を無くしたい。本気で可能だと思うって言ってけど本気なのかな?
お金を無くせば戦争も無くなると言ってるけど、聞き心地が良いだけの綺麗事と思われないように出来るなら本当にやって欲しいね。
どうやるのか知らんけど。





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金を持つとお花畑になるのは間違いないんだろうな。
下の方が見えない。彼もその一人だろう。

貯金1000億円だからな

No title

まずはカートから始めたほうが良いんじゃないの?事故ってたし。

スーパーカーを購入する資格は運転技術なんて必要ありません。
ただ一つ金があるかないかです。

ケーニグセグって、小さなメーカーなのに技術凄いなあ

LMP2買って公道登録したら認めてやる。

No title


上から目線の意味がわからん。

No title

金を無くしたいとかクソみたいな嘘つくな!
車欲しい好きが本音やろが

※3
カートやってても事故る人は事故るよ。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示