スポンサーリンク

電気自動車が普及した未来で起こりうる渋滞問題ついに露呈。やっぱEVよりICEだよな!


ytft898f77f89.jpg
ディーゼルエンジンがフォルクスワーゲンのせいで歴史が終わり、ガソリンエンジンモデルも寿命があと数十年で終わる未来が待っています。
日本と違って海外では電気自動車が多く普及しており、約20分で80%充電出来る急速充電ステーションが多数存在しますが、ガソリンと違って充電に時間がかかるせいでこの様な大渋滞が発生しています。


テスラの充電ステーションにめちゃくちゃ並ぶテスラ

カリフォルニア州にある充電ステーション。これは感謝祭で一斉に車で移動するアメリカ人が一挙に押しかけ15台あるステーションが全部埋まっており、待機しているテスラが数十台充電待ちをしています。
こちらの充電ステーションでは1台充電するのに20分で50%、40分で80%充電可能だそうです。
これが日本ならもっと設置台数が少ないし民度が低いので必ず殴り合いの殺人事件が将来発生します。





日本では絶対に電気自動車なんて普及しない理由

これは私が何年も前からずっと言っていますが、日本では絶対に電気自動車は普及しません。
なぜなら、海外と違って土地が狭い日本では一軒家よりマンションなど集合住宅に住む人がほとんどなので、借りている駐車場に充電設備なんて設置出来ません。
充電ステーションはこれからどんどん普及するとは言っても首都圏など慢性的に混んでいる地域では充電渋滞問題が必ず待っています。
バッテリーパックは最低でも人間が持ち運び出来るぐらい小さくならないと電気自動車が普及すればするほどこの様な問題が発生し、最悪事件にまで発生しそうです。
7r78977r97r.jpg




関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「借りている駐車場に充電設備を設置」ではなく、「充電設備のある駐車場を貸す」という考えができないかね。

※1
とんちかな?

※1
その為に駐車場遠くなって月極も高くなるのはちょっと、、、

No title

相変わらず管理人文章の民度の低さよ

*4 え?日本のクルマ社会の民度が高いと思ってるんの?

こんだけ煽り運転が問題視されているのに昨日もクソ煽り運転してるチンパン見かけたし強く否定はできんは…

>殴り合いの殺人事件

No title

ガスリンスタンド給油みたいに80%充電に5分以内じゃないと普及難しい
到底無理そうだけど

No title

渋滞が慢性化している場所とか、信号で停車する道路の下に
非接触充電器を沢山埋め込んだらどうか
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示