スポンサーリンク

イーロン・マスクさん、サイバートラックの防弾ガラスが割れてしまい「Oh My F *** ing God」と言ってしまうwww株価急降下w


73457341_424270111599139_8898855559777848810_n.jpg
昨日発表されたテスラの最新モデル「テスラ・サイバートラック」
未来的なデザインで度肝を抜かれ、ボディ素材にはスペースXの宇宙船にも使用しているステンレス製ボディを使用しハンマーで叩いても凹みは傷も付かず驚かせ、テスラが開発した防弾ガラスにも鉄球を投げて割れないとアピールする予定でしたが、なんとヒビが入ってしまいイーロン・マスクもつい「Oh My F *** ing God」と口を滑らせてしまっています。

割れてはいけない防弾ガラスがデモンストレーションでヒビが入ってしまったのかが原因なのかは不明ですが、テスラの株価は一気に7%も急落してしまいました。


イーロン・マスクがOh My F *** ing Godと言ってしまう瞬間


イーロン・マスクが「さぁ投げてみて」と男性に言い「マジでいいの?」「勿論さ!」と自信満々に鉄球を投げさせますがなんと防弾ガラスにヒビが入ってしまいます。
これにはイーロン・マスクも驚いてつい「Oh My F *** ing God.ちょっとやりすぎたかな。後部座席のガラスでも試してみようか?(笑)」
と言い結局2枚ともヒビが入ってしまいイーロン・マスクは苦笑いで「まぁざっとこんなもんや」と防弾ガラスのデモンストレーションを終えます。
これが原因かは不明ですがテスラの株価は昨日の終値354.83ドルから7%も下落。330.66ドルまで落ちてその後わずかに回復しました。

一応補足しておきますが、TESLA Armor Glassは超強力なガラスとポリマー層の複合材で出来ています。
ヒビを入れ力を分散する事により貫通させないので皆さんが思い描いている防弾=無傷は間違った知識です。
世界最高の防弾ガラスでも必ずヒビが入りますが決して割れません。
まぁ先に紹介されたULTRA-HARD 30X COLD-ROLLED STAINLESS STEELがハンマーで叩いても傷一つ入らなかったのも失望だった原因の一つとも言えるでしょう。



テスラサイバートラックが日本円で約430万円~で発売されたがこれはまだプロトタイプ


スポーツカー並みの加速性能を持ち、内燃機関のトラック以上のトルクを持つサイバートラック。
まるでSF映画やデス・ストランディングの様なゲームの世界に出てきそうなデザインですが、これはまだプロトタイプです。
正直この仕様で本当に生産体制に入っているのか疑問です。
まず見て分かるのがサイドミラーがありません。当然カメラ化するんでしょうがサイドミラーのカメラ化が合法な国は日本を含めまだ少ないです。
最近のトレンドでもあるバー型の薄いライト類。各国の道路交通法は分かりませんがこんな薄いライトでナンバープレートが取得出来るのか?
それにテスラは防弾など頑丈さをアピールしていますが、まだ弾道認証は取れていませんのでどれだけの防弾性能なのかは不明です。
サイバートラックのドアプレートの重さは厚さ3ミリでそれぞれ27kgあるそうですが防弾性能を上げるとなると1ミリ厚くする毎に9kg重量が上がるそうです。
tesla-cybertuck (2)798
tesla-cybertuck (3)798
tesla-cybertuck (1)798
エントリーモデルでシングルシーターの後輪駆動モデルは430万円~から購入できますがトライモーターAWDモデルは750万円~
これにミラーレスカメラや防弾仕様となると更に料金が掛かり結局は1000万以上超えるでしょう。

それにテスラは国民性なのかドイツや日本車と違って車の作りがかなりあまく作り込みのクオリティが低い事も懸念材料です。






テスラサイバートラックの試乗動画
ハンドルのデザインは100パー変更されるだろうけど、ここからどこまでデザインや性能が引き継がれるのか疑問だな。
そもそもテスラロードスターIIですらまだプロダクションモデルが公開されていないしモデル3でも散々伸びてやっと納車が始まったし。



【ポルシェ911なんぞザコ扱い】テスラサイバートラック世界初公開。デザインの常識を完全に覆した最高のEVトラックで430万円~発売開始





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひびが入るのが正常なんだね
イーロンマスク面白いからこの車も成功してほしい

いや、左の方ヒビの中心部割れて落ちとるやないかい
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示