スポンサーリンク

【ポルシェ911なんぞザコ扱い】テスラサイバートラック世界初公開。デザインの常識を完全に覆した最高のEVトラックで430万円~発売開始


4fd8s6fes.jpg
先程アメリカの電気自動車メーカーTESLAから新たなジャンルのモデルとして新型車TESLA Cybertruck(テスラサイバートラック)を発表しました。

プレゼンテーションではフォードF150との力比べやポルシェ911との加速性能で圧倒的にサイバートラックが優れています。
既に予約が始まりましたがあまりのデザイン性の高さにスポーツカー以上のパフォーマンス、そして価格がわずか430万円から発売なのでサイトが落ちています。


テスラサイバートラックの優れた新ボディ構造


サイバートラックにはEXOSKELETONと呼ばれる貫通がほぼ不可能な外装シェルで構築されています。
「ULTRA-HARD 30X COLD-ROLLED STAINLESS STEEL」はハンマーで叩いても傷が付かず、 「Tesla armor glass」は鉄球で叩いてもガラスは割れません。
イーロン・マスクが登壇したプレゼンテーションで実際にハンマーで叩きまくっていましたが本当にボディに傷は付かず、
窓ガラスはヒビは入りながらも割れていないのは非常にびっくりしました。
ULTRA-HARD 30X COLD-ROLLED STAINLESS STEELは非常に頑丈で傷や凹みの心配は無く、経年劣化で起こる錆などの心配は必要無くなります。
これでどんな悪路を走っても傷なんて付きませんし、駐車に失敗してもボディは凹みません。
サイバートラックに搭載されているArmor Glassは超強力なガラスとポリマー層の複合材は、衝撃力を吸収して方向を変え、性能と損傷耐性を向上させることができます。凄すぎる!
テスラサイバートラック465 (6)
テスラサイバートラック465 (2)
テスラサイバートラック465 (4)
テスラサイバートラック465 (1)
テスラサイバートラック465 (8)

汎用性の高いユーティリティ


アダプティブエアサスペンションを搭載し上下に4インチ動かして、バイクなども積み込めますし6350kg迄牽引出来るパワーを持ちます。
6人乗りのインテリアはシート下部に追加の収納スペースもありますが、元々がこんなに広々としています。
エクステリアデザインもまるでランボルギーニのコンセプトカーやSF映画に出てくる未来の車の様なデザインですがコンセプトではなく現在購入可能なプロダクションデザインです。





テスラサイバートラック465 (5)

テスラサイバートラックの仕様


0-100km/h 3秒以下
航続距離 800km以上
ストレージ 100 FT
けん引能力 14,000+ LBS
アプローチアングル 35度
ディパーチャーアングル28度
価格は750万円~
※上記スペックは上位モデルのトライモーターAWD仕様です。
他にエントリーモデルのシングルモーターRWDは430万円~
デュアルモーターAWDモデルは540万円~
現在デポジット¥15,000で予約受付中です。



テスラサイバートラック465 (11)
これデザイナーは天才か?
トラックというデザインの固定概念が完全に崩された。
これは新型車にありがちな「○○に似てる」なんて言い出す人は居ないでしょう。
性能も凄いが価格も安すぎる。
加速性能の比較ではポルシェと比較するシーンはちょっと笑ったが流石に生産が遅れているタイカンとの比較は出来なかったか。
現在ニュルブルクリンクで電気自動車最速に挑戦している次期モデルもトライモーターを搭載しているけど未来にはクアッドモーターになるな絶対。


73159928_192338758598075_6743021440712727979_n.jpg
ステンレスボディだからどうしてもこう見えちゃう人多数。


イーロン・マスク 破壊者か創造神か (朝日文庫)
竹内一正
朝日新聞出版
売り上げランキング: 92,245


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 

LIVE見てた時は「窓ガラスヒビ入ってるやんwwwザッコww」とか思ってたが
確かに完全に割れたわけじゃないから安全性はバッチリなのか、すげぇ

No title

あれだ。メビウスに似てる。

これはクラッシャブルゾーンとか衝撃吸収の概念はないなかな?軍用?

同じ事思った。衝突の衝撃をどうやって吸収するんだろ。

これ対人の衝突基準満たしてんのかな

No title

いすゞのディーゼルエンジン入れたい

背中がカウンタックやパンテーラみたいだな

ボディがステンレス製だからカクカクって・・・
デロリアンをデザインしたジウジアーロが、如何に有能か分かる車だな(笑)

No title

PS1のゲームかな?

窓ガラスめっちゃヒビ入ってるんだけど…。
デザインはすごく好きです。

No title

トラック買うのは無理だけど、このステンレス使ってスーツケース作ってほしい。もうあるのかな?

No title

確かにトラックの概念を覆すけども
トラックとしての機能をスポイルしてるような

No title

問題は購入後いつ乗れるかだよな。デポジットだけ払って納車まで2年待ちとかあるらしいからね。

No title

ポリゴン

ヒビは入るが完全に割れてないのは凄いな。
しかしこんなに丈夫なクルマが流行ると修理屋とか商売上がったりじゃないか。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示