スポンサーリンク

イーロン・マスク「マスタング・マッハE発表おめでとう」 ポルシェの時とは態度が全く違うと話題に


vyiiyvcdrtcyguhijjikl.jpg
ポルシェタイカンターボが発表された時にはツイッターで「電気自動車なのにターボ(笑)」とクソリプを送り、
一週間後にはタイカンが作ったニュルブルクリンク電気自動車4ドア世界最速記録に挑戦を発表した世界で最も電気自動車を普及させたTESLAのイーロン・マスクさん。

昨日テスラと同じアメリカから発表されたフォード・マスタング・マッハEに対して「マッハじゃないじゃん」とかクソリプを飛ばすのかと思いきや、フォードに対して称賛を送っています。



「マスタングマッハE発表おめでとうございます!
持続可能な電気自動車は未来だ!!
他の自動車メーカーも電気を使うようになるだろうから、このフォードの発表を見てめっちゃ興奮した。」




「ありがとうイーロン・マスクさん。
そうだね、その通りだと思います。充電ステーションでお会いしましょう!」





フォード・マスタング・マッハEとテスラモデルXを比較してみると大きな違いが。


874kopjhguiyfuu.jpg
we9y8f9prw98py.jpg
ポルシェにはクソリプ送っておいて同じアメリカメーカーのフォードには「おめでとう」
やはり比較対象になるのはテスラモデルYですね。
・価格はマスタングマッハEは43,895ドル
テスラモデルXは39,000ドル
とテスラの方が安いです。

・航続距離も2台共480kmと同じ。
・フォード側は正式なタイムは発表していませんが0-100km/hが3秒後半、テスラモデルYは3.7秒。
・モデルXは最大7人乗れるのに対してマッハEは最大5人、荷物を詰める容量も充電のスピードもモデルYの方が優れています。
・電気自動車に一番重要なのが充電ステーションの豊富さですが、
2台共ChargePoint、Electrify America、EVGoなどの企業の公共充電ステーションにアクセスできますが、
モデルYは、換性のないテスラ専用のスーパーチャージャーステーションにもアクセス可能です。



イーロン・マスクがポルシェタイカンと比べてマスタングマッハEに余裕な対応を取る理由が分かりますね。
安いし性能は上で充電ステーションも豊富、そしてガルウィングドア。これはモデルXの方が魅力的に見えます。
来年からは他のメーカーも続々とEVを出していきますが、充電プラグの規格統一化はいつになるんだろう?




電気自動車は他にもバッテリーパックの発熱問題がありますが、この動画ではEV(電気)とICE(内燃機関)をサーモカメラで撮影しています。

今ではもうEVの方が熱を出さないんだ。
実際の渋滞とかのシーンでは結果が違うのかもしれないけど。




タイヨウのうた (通常盤)
Kaoru Amane
ソニーミュージックエンタテインメント (2006-08-30)
売り上げランキング: 66





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

設計はテスラだろうけど作りはマッハEのほうがしっかりしてんだろうなぁ…

ガルウイングなのはモデルXで、モデルYはモデル3がベースの普通のドアになります…

モデルXは気になって横浜に見に行ったけど、凄い横幅とガレージでドア開けられないのがダメだった
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示