スポンサーリンク

ケン・ブロックが914馬力を発揮するフーニトラックで中国天門山ビッグゲートロードでジムカーナ


ken-block-mont-tianmen_2.jpg
1977年フォードF150をベースにフォードGTの3.5リッターV6エコブーストエンジンを搭載し914馬力を発揮するHoonitruck(フーニトラック)はこれまで世界各地でジムカーナの撮影が行われていましたが最新の映像では最近フォルクスワーゲンID.Rが世界最速の7分38秒を記録した中国の天門山ビッグゲートロード、通称「天国への道」で天門山ヒルクライムジムカーナを公開しました。


4739lpkojihugyftd@ (3)
4739lpkojihugyftd@ (1)
4739lpkojihugyftd@ (2)
中国の天門山にある「天門山ビッグゲートロード」、天国への道として知られる道路で撮影されました。このルートの長さは10,906 kmで、膳99ターンで構成されています。約200メートルの高度から始まり、最高で約1,300メートルの高度に達します。
道路は主に山の訪問者を乗せたバスによって使用されているため、通常は公共の使用のために閉鎖されています。

山の頂上に行くには2つの方法があります。ケーブルカーと、ドラゴンロードと呼ばれる最も過酷な方法では999の階段を登ります。
9月にはフォルクスワーゲンID.Rが同じコースで世界で初めてタイムアタックに挑戦し、7:38,585秒を記録しました。




相変わらずのケン・ブロックさんの神ドリフトテクニック。
先日発表されたフォード・マスタング・マッハEの公式PVにも早速運転していましたね。
意外と若く見えるけど現在51歳のおじさんです。







関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6:07でヤッちゃってますね
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示