スポンサーリンク

【やっちまったなぁ…】オラついたランボルギーニ軍団が青信号で渡ろうとしている歩行者を妨害。これはチェックアウト!


qaeweqwdwdew201qe32.jpg
世界でも有名な爆音マフラーにデコトラの様なピカピカ光らせ集団で走行する金持ち版珍走団が青信号で渡ろうとしている歩行者を完全に妨害している所撮影されています。

これ免許持っていない人でも当然知っている知識ですがこの場合は車を一時停止歩行者を渡らせる義務があります。

これは完全に「横断歩行者等妨害」にあたります。



ランボルギーニ好きだけどこれは頂けないな🤷‍♂️
自転車が渡ろうとしてるのに止まらないし最後歩行者が耳を塞ぎながら歩いてるし…
こういう人達のせいでスポーツカーや改造車のイメージが悪くなるんだよね😔


交通ルール知らないやつか…

そりゃ半グレ軍団だもん。もっと悪い事してるわ

知能低いと車高も低いもんな
こう言う団体が居るから、世間からの風当たり強くなるんですよね。
そもそも信号機の無い横断歩道は歩行者、自転車が居る時は一時停止なんですけどね。
高級車乗る前にもう1回教習車乗った方がいいかと。





1 横断歩道等に接近する場合の義務
 (道路交通法38条第1項 前段)
 車両等は、横断歩道等に接近する場合、その横断歩道等直前(停止線の直前)で停止できるような速度で進行しなければならない。
※  除外
 横断歩道等を通過する際に、その進路の前方を横断しようとする歩行者等がいないことが明らかな場合を除く。2 横断歩行者等がいる場合の一時停止
 (道路交通法38条第1項 後段)
 車両等は、その進路の前方の横断歩道等を横断し、または横断しようとする歩行者等があるときは、その横断歩道等の前で一時停止し、かつ、その歩行者等の通行を妨げないようにしなければならない。
1、2ともに
●罰則 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金
 過失10万円以下の罰金
●違反点 2点(横断歩行者等妨害等)
●反則金 大型1万2千円、普通9千円、二輪7千円、原付6千円
waderwa.jpg
神奈川県警のホームページから
https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/91ps/91mes/91mes1038.htm



あ~あ。
折角THE EMPEROR Racing Teamが公道で空吹かしもしない、マナーを守って走行しているからランボルギーニ公式や警察から許可を得てパレードとかしてイメージ向上に努めているのにオラついてるDQNオーナー達のせいでピカピカランボルギーニオーナー=半グレみたいに見られるんだよな。

青信号なのになぜオラついたランボルギーニは1台も止まろうとしないんだ?
信者がツイッターで「自転車は歩行者として認められていません~」って言ってるけど奥から歩行者来てるやん。
例え歩行者が譲っても警察は捕まえるからね。
てゆーかこの人達が自転車横断帯がない横断歩道では自転車は優先しなくて良いなんて知識あるとは思えない。
ただ車列が崩れるから強引に進んでるだけでしょ。

本当空吹かしして集団で走るって珍走団と変わらんな。
てゆーか珍走団のバイクのエンジン音の方が遥かに静かだよ。





「ランボルギーニのエンジン吹かして下さい!」→「品位を問われるような恥ずかしい行為は無理です」




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

珍しく管理人がまともなこと言ってる。

No title

チェックアウトがまとも?

※2
前の誤字ぶり返して本人は面白いと思ってん、本人の中では

No title

金を持った暴走族が選ぶ車

ランボルギーニ乗ってる日本人にまともな奴はいない


いるよ。

管理人渾身の自虐ネタだぞ笑ってやれよみんな

No title

共同危険行為にあたるので、違反点数25点

No title

いまどきスマホやドラレコが街中に溢れてるのに脳みそ足りない行動はすぐにこうなるわな

No title

速く逮捕されて根絶されないかなあ。
こんな連中はデコトラにでも乗ってればいいんだよ。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示