スポンサーリンク

レーシングカーを凌駕した究極のロードカー『マクラーレンセナLM』が早速登場か


McLaren-Senna-LM7.jpg
マクラーレンは過去にフラッグシップモデルのF1をベースにル・マン24時間耐久レースに参戦する為のレーシングカー「マクラーレンF1 GTR」を開発し、そのレーシングカーをベースに更に高性能化させ、公道で走れるようにした限定車「マクラーレンF1 LM」を5台のみこのオレンジカラーで発売しました。

同じくP1でもP1 LMが5台のみ生産され、日本にも1台入ってきていますが、レーシングカーのマクラーレンセナGTRをベースとした『マクラーレンセナLM』が公開されています。
詳細は全く不明ですが、MSOで仕上げられカラーリングはLM専用のオレンジカラーに塗装されています。



セナGTRは800PSから825PSへとエンジンパワーが上がっていますがセナLMと言う名前をつけると言う事はサーキット専用モデルのセナGTRを公道で走れるようにコンバージョンしたモデルだと思われます。

固定リアウィングは流石にGTR仕様のままではなく、ノーマルのセナみたいですがこのマクラーレンセナLMは本物なのかな?

マクラーレンF1、P1でもトラック専用モデルのGTRが発売され、そのGTRをベースとした公道車のLMが発売されたんだからそりゃセナGTRの次はセナLMだろうとは思っていたけど、この画像をうpしているドバイのknight_internationalって業者はとりあえず限定車を在庫確保しているのか怪しいのに必ず販売している所でなんか怪しいんだよな。



McLaren-Senna-LM77 (4)
McLaren-Senna-LM77 (2)
McLaren-Senna-LM77 (3)
最近になってセナGTRの生産が始まったばかりで来年以降セナGTRを公道に改造する人が増えてきて、そこからセナLMかな~と思っていたのでかなり早い段階で画像が出てきましたね。
まぁセナLMは今後必ず発表はされる筈ですが実際に見るのは何年後になるんだろうか?





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LEGOみたい。

No title

ライト周りは単色の方がすっきりしていいかもね

普通のセナにMSOのカスタムでLMって入れただけに見えるな。

普通のセナをオレンジにしただけやん
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示