スポンサーリンク

ポルシェタイカンのニュル世界最速の7分42秒が絶対におかしい件。テスラよこれポルシェの罠くさいぞ


wqe233223.jpg
ニュルブルクリンク北コースにて電気自動車の4ドア最速セダンとしてポルシェタイカンが7:42.34を記録し現在テスラモデルの次期モデルがニュルブルクリンクにて打倒ポルシェに向かってタイムを更新を狙って電気自動車世界最速セダンの座を狙っています。

先日のグランツーリスモSPORT最新のアップデートにてポルシェタイカンターボSが配信され、皆さんも早速タイカンでニュルブルクリンクを走ったと思いますが、この7分42秒がどう考えても遅すぎるタイムだと言う事が判明しています。

ポルシェは電気自動車セダンで挑戦するライバルが居ない事を良い事に意図的に遅いタイムを発表した可能性があります。


b-04-Taycan-prototype-on-its-wa (1)
ポルシェはタイカンプロトタイプでニュルブルクリンク・ノルドシュライフェを7:42.34で走り、量産車の電気自動車セダンで世界最速記録を現在持っています。
GTスポーツを持っている方は試しに走ったと思いますが、私の様に数ヶ月に1回程度触るぐらいでレコードラインやブレーキのタイミングなどもうとっくに忘れたエンジョイ勢でさえ、セッティングは弄らずタイヤはスポーツソフトで7分20秒程度で走れました。
え?ワイ、プロ以上の腕前やん。ポルシェのテストドライバーやろうかな?って思いましたが、
ガチ勢がハンコンでプレイすれば7分前後出せる人はかなり多いと思います。


当然タイカンターボSは761PSでタイカンターボの680PSとは大きくパワーも異なりますし、バッテリーも減らないのでパワーが落ちないですしタイヤ性能も完全再現はしていない筈です。
これが680PSのタイカンターボでたとえバッテリーが消耗するとしてもどう考えても7分42秒は遅すぎると感じます。


この人はタイカンターボSで6分40秒を出しています。
※タイヤはレーシングスーパーソフト





現在ニュルブルクリンクで記録更新の為絶賛テスト中のテスラモデルS
これは従来のデュアルモーターではなく、トリプルモーターを搭載した次期モデルでニュル専用の空力パッケージを搭載してます。
テストの段階で既にタイカンよりも速い7分20秒を達成しており、現在更に速い7分05秒以下へと挑戦中です。



ポルシェはニュルブルクリンクで走った車両の詳細はプロトタイプ以外「ターボ」なのか「ターボS」なのか公表していませんが、
おそらく「ターボ」もしくは「4S」かもしれません。どう考えてもターボSで7分42秒は遅すぎる。

もしかするとポルシェは最初あえて低いタイムを発表し、ランボルギーニの様な調子こいたメーカーが「やったー記録更新しました!世界一は僕ですぅ~」って発表した直後に『本気のタイム』を発表し調子こいたメーカーに「絶対に勝てない王はポルシェだ」と絶望に落とし込む戦略なのかもしれません。

テスラモデルSは間違いなくタイカンのタイムを更新しますが、数カ月後にまたすぐポルシェが新たなタイムを発表する可能性があります。
これはあくまでも個人的な予想ですが皆さんどう思いますか?
流石に考えすぎかな?

【アカン】ポルシェタイカンとテスラモデルSとの比較動画が公開されてしまう。性能差以前に作り込みの甘さも露呈…


ぷちりっつ Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2020-03-31)
売り上げランキング: 47





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

常に760馬力で走れないだろうし、実際のターボSとのタイムは違うと思う。
それにしても速い。
EVでも疑似エンジン音があると走りやすいということが分かった。

No title

GTのレーシングスーパーソフトは異常な曲がり方するとはいっても流石に速い。
これを通常モデルとして売ってるんだからなおさら。

コンフォートタイヤでやれや

※1
たしかに。走りやすいという視点は無かったわ。やはり音は必須だね。

 

タイカンはあくまでセダンなんで。ポルシェがニュルで本気出すのは次に控えているEVのスポーツモデルだと思う

リヤルドライビング趣味レーターやっただけで遅い!とか語り出してて草
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示