スポンサーリンク

かつてのSUVの絶対的王者だったHUMMERが電気自動車として復活か?


Hummer_H2_ (2)
フェラーリやらアストンマーティン、ロールスロイスやベントレー、ランボルギーニなどなどヨーロッパの超高級車メーカーが参入して現在世界中から発表される新車の殆どがSUVとして登場し大ブームになっていますが、かつてSUVの絶対的な人気を誇っていたアメリカのHUMMER H2を覚えていますか?

ハマーを作っていたゼネラルモーターズは2021年後半にハマーブランドをプレミアム電気SUVとして再導入することを検討していると伝えられています。


GMは“BT1 Electric Truck and SUV Program”と言う計画を立てており、
今後4年間で、GMのすべての組立工場に対して77億ドルの新規投資の主な焦点と言われています。
その77億ドルのうち、BT1トラックプログラムに30億ドルを投資し、そのすべてがGMのUAW(全米自動車労働組合)との新しい提案と労働契約の一部でもあるデトロイト・ハムトラムク工場のオーバーホールに使用されると言われています。
その結果、年間約8万台の電気自動車が生産されます。

BT1エレクトリックプログラムには、GMCとキャデラックの新しいEVトラックモデルも含まれています。どちらも2023年のデビューが予定されていますがHUMMERも同じプラットフォームで作られる可能性が高いです。
GMのマークロイス社長は、6月にハマーブランドを復活させる可能性を示唆していましたし、現状のSUVブームを見ると可能性はかなり高いと思われます。


Hummer_H2_t (1)
Hummer_H2_t (2)
HUMMER H2は狭い道路の日本でも爆発的なブームになり、当時のスーパーカーの集まりには必ずハマーH2のカスタムカーも一緒に居ました。
大ブームになったハマーH2は2006年に後継モデルの「H3」を発表しますが、HUMMERの魅力であったバカデカさは無くなりブームも終了。HUMMERブランドもそのまま終わってしまいまいした。


ランボルギーニオーナーが大好きだったHUMMER H2も今では200万円台から買えるんだね。
今ではこんなバカでかい車欲しい人なんて殆ど居ないけどHUMMERは本当に復活するのかな?
HUMMERのチャリンコもめちゃくちゃ流行ったな~
アメリカみたいな道幅の広い国で流行るのは理解出来るけど日本みたいな激狭な国でなんであんに流行ったんだろう?
やっぱオラついてるから流行ったんだろうな。
当時買ったは良いが駐車場に入らない人ばっかだったな。




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

車好きなマギーや加藤アナが「彼氏にはハマーに乗ってほしい」
と言っててドン引きした事があるwww

No title

電気自動車になって静かに走ってたら魅力半減だな~

※1
見た目の印象のまんまだな(笑)

モテるから流行ったんでしょ
ハイソカー、プレリュード、VIP、アルファード
今はキャンプ女子=VANLIFE

No title

DQNが乗ってるのでハマーのイメージが悪い

ウシジマ君のイメージ

筑豊でくっそ見るンゴよ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示