スポンサーリンク

【アカン】ポルシェタイカンとテスラモデルSとの比較動画が公開されてしまう。性能差以前に作り込みの甘さも露呈…


rwe34423.jpg
これからどんどん高級車メーカーが参入してくる電気自動車。
テスラは10以上前から誰も参入していなかった市場を開拓し電気自動車の王として圧倒的認知度とブランドを持っています。
これまでブルーオーシャンだった市場はポルシェが参入し、ついにテスラモデルSのライバルになる電気自動車ポルシェタイカンが発表され、ポルシェのブランド戦略お得意のニュルブルクリンクで世界最速記録を作り、急いでテスラもニュルブルクリンクのラップタイムを計測すると今度はエントリーモデルでモデルSと同価格帯のタイカン4Sが発表され高級電気自動車戦争が始まっています。

そして禁断のポルシェタイカンとテスラモデルSとの実写比較動画が公開されています。



比較されているのはテスラモデルS P100DとポルシェタイカンターボS
ハンドリングテストではテスラが時速90km/hでアンダーステアが発生しハンドリング操作しているのに対し、ポルシェは97km/hでも急ハンドル操作ができてハンドリング性能ではポルシェが上です。

次にドラッグレースで勝負していますが、こちらもタイカンターボSが圧倒的に速いです。
動画全編はこちらから視聴出来ます。
https://www.tvnow.de/shows/auto-mobil-174/2019-10/episode-41-thema-heute-u-a-porsche-taycan-mit-alex-1934098



uo7979oiu878ouou (2)
uo7979oiu878ouou (1)
上がポルシェタイカンターボSで下がテスラモデルS P100Dのボディ。
タイカンのトランク部分にはコイン1枚が入る綺麗なラインですが、
モデルSでは左右の幅が異なりガタガタです。これはトランクだけではなく、他のパーツでも作り込みの甘さが出ています。
これはテスラだけではなくアメ車特有の仕様なんでしょうが、日本車やドイツ車では考えられないクオリティの低さです。


9187pihih0iy.jpg
アメリカ人は現代になってもこれくらいの処理も出来ないらしい。
お国柄そんなに気にならないのかな?


一応タイカンが625PS、モデルSが611PSでパワーはポルシェタイカンが上ですが、
フル充電で走れる距離はタイカンが411kmでモデルが590kmとテスラが上です。

テスラはテスト段階でニュルブルクリンクをタイカンより速い7分20秒を達成し、現在更に速い7分5秒を目指して現在テストしていますが、ポルシェがニュルで記録を作ったのはタイカンターボで最上位モデルのタイカンターボSでは計測していない事が分かっています。



アサシンズプライド11 暗殺教師と禁書階梯 (ファンタジア文庫)
天城ケイ
KADOKAWA (2019-10-19)
売り上げランキング: 1,086



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかんだ言ってワーゲングループの部品精度は凄いからね

No title

大昔アメリカでGMの新車を買って家に戻った父親が、子供の目の前で車のドアを開けたらドアが落ちたって話を思い出した(ヒンジ ボルトの不良)。

No title

テスラは実際に見ても作りが荒いよね。
しかもポルシェは昔からスポーツカーメーカーだし、
テスラは近年乗用車を作り始めたばかり。
完成度は全く違うだろうね。

ニュルでマウント取ってるけど市販されてるモデルSとモーターの数もエアロも違うものでよくモデルSが勝ちとか言ってられるよな。
そんなこと言ったらポルシェも919のモーター積んでお得意巨大リアウィング乗せて7分切るぞ。

No title

手すらは終わり。
ガチ勢が参入して勝負できるわけがない。

でもテスラの方が安いのは事実だよね
ポルシェにこだわりない客で多少手抜きでも問題ないって人はテスラ買うだろうね。

あ、僕はタイカン一台ください。

No title

うちの社長もタイカンに乗り換えないかなぁ・・・
見栄えが全然違うと思うんだよな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示