スポンサーリンク

【電気自動車業界の闇】ファラデーフューチャー元CEOジア・ユエティン氏が破産


ykcrdj8566.jpg
ポルシェも参戦し今後日本の自動車業界もどんどんICEからEVがへとシフトしていく未来が確定していますが、
テスラキラーとしてく注目されていたアメリカの電気自動車会社ファラデーフューチャーの元CEOジア・ユエティン(賈躍亭)が米国で破産を申請しました。ジア・ユエティン個人の負債を返済するために、ファラデーフューチャーが保有する株式を債権者に授与する予定です。


これは親会社で中国のLeEco(楽視)が120億人民元(約2,000億円)の負債を抱え上場廃止リスクを抱える状態でした。
ジア・ユエティンはファラデーフューチャーのCEOを9月には辞めて、BMW i8の開発に携わってきたCarsten Breitfeld氏にCEOの座を譲っていました。
裁判所に提出された提案された債務再編計画ではジア・ユエティンの負債を返済するために信用機関を設立するためにファラデーフューチャーの所有権を使用します。ジア・ユエティンは、主に中国の債権者に起因する負債を伴い、23億ドルの請求に直面しています。
再編計画は、ファラデーフューチャーがエクイティファイナンスに集中し、株式市場への参入を準備できるように設計されています。
erwtryryj2344 (1)
erwtryryj2344 (4)
erwtryryj2344 (2)
erwtryryj2344 (3)
かつてはテスラキラーと呼ばれており、フェラーリ488GTBよりもこのFF91が速いと言う実証実験のデモンストレーションも行われ注目されていました。
他にも1000馬力を発揮するEVハイパーカーも2016年の段階で発表していましたが、ここ数年資金絡みのトラブルが続出していた印象です。
ファラデーは再び再建出来るんだろうか?
先日、ダイソンも電気自動車事業を撤退すると発表がありましたが、ヤマダ電機は電気自動車作るんだよね?



【テスラキラー(笑)】フェラーリをディスって調子こいていたファラデー社の創業者が裁判で無一文に。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わいは任天堂の倒し方を知ってます!キリッ!・・てのを思い出した
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示