スポンサーリンク

コルベットC8.Rがプチルマンにて初デモ走行を披露


EGnJM4qXYAEWpVX (1)
2020年1月に開催されるロレックス・デイトナ24時間耐久レースで本格的なレースデビューを行うシボレーコルベットC8.Rがアメリカのミシュラン・レースウェイ・ロードアトランタで開催されたIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の2019年シーズン最終戦プチ・ル・マンにてワールドプレミア後初のデモンストレーションラップを披露しました。





rw33444234.jpg
エンジンレイアウトがFRからMRに変わった初めてのコルベットのレーシングカーの走り。
来年から良いスタートをしてくれるでしょう。
アメ車勢はこれまでフォードGTが居たけどもう引退してしまったのでヴェットには頑張って欲しいものです。

そして最後のプチルマンだった先代のC7.R。
C5.RからのアップデートだったC7.Rから完全フルモデルチェンジされたC8.Rには5.5リッターV8自然吸気エンジンを車体中央に搭載し
500馬力/651Nm。
今後はこのレーシング技術の入ったC8Z06が登場するでしょう。



コルベットC8.Rのエンジン仕様が判明、V8自然吸気エンジンを搭載し500馬力で決定

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示