スポンサーリンク

ドバイが日産GT-RとシボレーコルベットC7を救急車に採用&コルベットC8のニュルブルクリンクのタイム


471oihigy (1)
スーパーカーのパトカーや消防車など採用するドバイでは新たに医療用緊急車両として日産GT-RとシボレーコルベットC7グランドスポーツを新たに導入しました。
この2台は患者を搬送する車ではなく、救急車が到着する前に応急処置を行えるように、現場に救急隊員が到着するまでの時間を短縮することが目的とされています。
これらの「スポーツ救急車」のそれぞれには、酸素ボンベ、除細動器、首と脊椎の固定装置などのアイテムが装備されます。当初、この車は観光地で使用され、スポーツイベントをサポートします。


471oihigy (4)
471oihigy (2)
471oihigy (3)
この2台はまず3ヶ月間試用期間を設けテストし、事故時の医療行為の短縮を目的として試験されます。
他にもロータス エヴォーラ、ダッジチャレンジャー、フォードマスタングの救急車がドバイには存在します。

数年前には発売されたばかりのスーパーカーをパトカーに採用しまくって観光客に大人気でしたが、
ここしばらくは特に新しい車輌は無かったんですがブガッティシロンとかもまたパトカーに採用するんだろうか?





コルベットC8裏コマンド
シボレーC8コルベットスティングレーが今年の7月にニュルブルクリンクにてタイムアタックを行っていたことが判明。
コルベットのチーフ開発エンジニアであるマイク・ペトルッチが明らかにした事で正式なラップタイムの公表次期は未定です。
750馬力を発揮する2017年コルベットZR1(C7)が7分4秒でしたが、Z51パフォーマンスパッケージを装着したC8でも495馬力なので流石にZR1のタイムを超えるのは難しそうです。

だけど2012年コルベットZR1(C6)の7分19秒63は超えられそうですね。
どのタイミングでシボレーはニュルブルクリンクのタイムを発表するのか不明ですが、これだけコスパに優れてニュルでも速いとなるとますます死角が無くなるな。


C8コルベットスティングレー、GRスープラより安い分際でうっかりフェラーリよりも速くなってしまう


化物語(7)特装版 (講談社キャラクターズA)
大暮 維人
講談社 (2019-10-17)
売り上げランキング: 101




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示