スポンサーリンク

TESLAがついに自社製バッテリー製造の為Hibar Systemsを買収。テスラの運命共同体だったパナソニックは……


wetsftw35.jpg
電気自動車の王者TESLAはこれまで日本のパナソニックを独占的に使用し続け、
パナソニックもテスラと共に自動車用バッテリーの開発を進めてきました。

テスラは最近になって生産拠点を中国にも設け、バッテリーはパナソニック独占ではなく、韓国のLG化学ともバッテリーの供給についても合意していましたが、最近になってカナダオンタリオに拠点を構えるバッテリー専門企業のHibar Systemsを買収した事が分かりました。

これまでパナソニックやLGなどから供給されていたバッテリーはいよいよテスラが独自開発したバッテリーへとシフトするのかもしれません。


tesla-model3.jpg
テスラは昨年2月にもカリフォルニア州サンディエゴを拠点にした企業でバッテリーやウルトラキャパシタの生産開発を手掛けるMaxwell Technologies社も買収し完全子会社化しています。

テスラと言えば最近バッテリーの爆破事件が記憶に新しく、米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)はモデルSとモデルYのバッテリーに欠陥がある可能性があると調査も行っており、昨年8月にはテスラオーナーからバッテリー火災問題で訴訟も起こされています。





erydtuf6ru688 (1)
Hibar Systems社は現在バブル状態のバッテリー業界で急成長している企業で2018年は創業以来600%の収益増加を記録した最も勢いのある企業です。
テスラは2014年からパナソニックのバッテリーを使ってきましたが、トラブルの他、バッテリー容量や重量など解決した次世代のバッテリーを自社で開発し今後他社では真似できないバッテリー技術を搭載したモデルを出す可能性があります。


もう日本は確実に中国に電気自動車で勝つのは不可能でおそらくトヨタ以外は対抗出来ないでしょう。
パナソニックのバッテリーは今後使用しないとか無いよね?
日本経済にトドメ刺さないで!

【EVバブル崩壊の始まり】中国の電気自動車会社NIOが4億2,500万ユーロを失い、レイオフを開始





フォルクスワーゲンのハイパフォーマンスブランドのロゴが一新
uyik97h744h4hu (1)
uyik97h744h4hu (2)
uyik97h744h4hu (3)
フォルクスワーゲンは自社のロゴに続けて2002年から発足されたパフォーマンスブランド「フォルクスワーゲンR」のロゴも一新しました。更に上のR-Lineのロゴは10月11日に改めて公開されます。

フォルクスワーゲンRは、新しいRロゴの表示との再編成を導入しています。Volkswagen RのマネージングディレクターであるJost Capito氏は次のように述べています。「Volkswagen Rは興奮とスリルがすべてです。私たちは、優れた製品に取り組み、ユニークな顧客体験を生み出すために、戦略的かつ実践的なアプローチを取っています。」

新しいRロゴは、パフォーマンスブランドの新たなスタートを象徴しています。それはより現代的で、独特で洗練されています:その本質的なコンポーネントに縮小され、さまざまな目的に使用できますが、特にデジタルメディアに適しています。新しいロゴはフォルクスワーゲンデザインセンターで開発されました。クラウスビショフを取り巻くチームは、技術開発とフォルクスワーゲンRマーケティングチームとともに新しいRロゴを開発しました。

新しい会社のロゴは、純粋な線幅とダイナミックな曲線を特徴とする明らかに水平な配置が特徴です。さらに、際立った対角線は明確なコントラストとして機能し、ブランドの全体的な進歩性を強調しています。細長いRは、より広く、より強力な印象を生み出し、パフォーマンスと排他性に対するフォルクスワーゲンのコミットメントを定義します。

フォルクスワーゲンデザインのヘッドであるクラウスビショフは次のように説明しています。「Rはモデルプログラムのアスレチック頂点を示し、Rロゴは美学とスポーツマンシップの両方の表現として機能します。同時に、新しいフォルクスワーゲンブランドロゴと同様に、明確さとカリスマ性の両方の面で向上しています。」

Jost Capitoは次のように強調しています。「RモデルとR-Linesの新しいロゴは、フォルクスワーゲンRブランドの再編とも連動しています。私たちのチーム全体がブランドと製品のイメージに熱心に取り組んでおり、今後数か月間これらを展開し続けることを楽しみにしています。」

再設計されたR-Lineバッジは、北米のAtlas Cross Sport R-Lineで初めて見ることができます。春のニューヨーク国際オートショーでコンセプトカーとして発表されたこの車両は、10月11日午後4時の中央ヨーロッパ夏時間(CEST)で世界初公開されます。



ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4
アトラス (2019-10-31)
売り上げランキング: 3



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更バッテリーメーカー買ってどうすんだろ
内製したってパナやLGに勝てるわけないのに
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示