スポンサーリンク

【ダッジデザイナーからの切実な訴え】頼むからエアダムプロテクターを外して。ダサいよ。そして転売すんな。


wre35w3r5w (2)
日本ではあまり見る機会がありませんが、ダッジは、工場出荷時に傷から部品を保護するために、スプリッターに黄色のプラスチック片のエアダムプロテクター(スプリッターガードまたはスプリッタープロテクターとも呼ばれます)を付けてチャレンジャーとチャージャーを出荷しているのをご存知でしょうか?

通常はディーラーに到着時に外す事になっていますが、多くの所有者はカラフルなアクセントとして外さずそのまま納車してくれと頼んでおり、しかもebayでは希少価値の高いパーツとして日本円で8000円~1万円で取引されています。


wre35w3r5w (1)
Dodge Challenger SRT Hellcat
ダッジとSRTのヘッドデザイナーMark Trostleさんは「我々はチャージャーとチャレンジャーをデザインした時にあの黄色いガードは付けていません。デザイナー的にはそのままにせず外して乗って欲しい」と述べています。

このプロテクターを付けて乗り続ける事により、プロテクター隙間からゴミが入りクリアコート塗装を傷付ける恐れもあり、デザイナーの観点としてラインの美しさを台無しにしているだけだ。例えて言うならTVに付属している発泡スチロールの梱包材をTVに付けたままにするのと同じだとも言っています。





iewjpitjwptwjwte6.jpg
ebayではなぜか高価格帯で取引されている人気のスプリッタープロテクター。
アメリカ人的にはこの黄色のデザインが車の良いアクセントになるとして人気なんでしょうか?
ダッジのデザイナーのMark Trostleさんは本当ダサいから辞めてほしいと述べています。
ダッジは今後、このプロテクターのカラーリングを黄色から目立たない紫色に変更して出荷するそうです。



とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15) (電撃コミックス)
冬川 基
KADOKAWA (2019-10-10)
売り上げランキング: 256


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニューエラのシールみたいな

スマホや携帯ゲーム機の液晶保護シール並、と言えばわかりやすいwww

No title

急須の先についてるビニールキャップみたいな感じか

ベースボールキャップのツバに貼ってあるメーカーシールを流行らす国だからな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示