スポンサーリンク

コルベットC8スティングレー第1号車が来年1月のオークションに登場。1億円以上で落札されるのは間違いない


コルベットC8サイドミラー (2)1
2020年モデルのシボレーコルベットC8スティングレーZ51パフォーマンスパッケージ第1号車(VIN001)が来年1月にアリゾナ州スコッツデールで開催されるバレットジャクソンオークションにてチャリティ用に今回も出品されます。

これはアメ車の新車には毎回恒例行事で今年はスープラの1号車が販売されました。
車両本体価格は600万円台のコルベットですが、チャリティオークションなので最低でも1億円以上で落札されると思われます。




3wret4ey5u6y54454gtrt5eg (1)
コルベットC8のエンジン音はスピーカーから鳴っている疑惑が立ち上がる。

6.2リッターV8自然吸気エンジンを搭載し490馬力を発揮し、エンジン音もなかなか良いですが、
実はスピーカーから鳴っている偽のサウンドだと言われています。
偽のエンジン音はこれまでBMWやメルセデスベンツなどがスピーカーから鳴らした音をキャビンに取り込みドライバーに車との一体感を与えている今では当たり前の技術です。

コルベットの偽のエンジン音もおそらくヨーロッパで規制強化されている騒音規制の影響でコルベットC8にも似たような技術が入っていると思われます。
コルベットC8には自然吸気V8エンジンが搭載されているのでマフラーからは実際より小さい音量ですがキャビン内では誇張したエンジン音がなるっぽいですね。
これはヨーロッパ市場のコルベットのみなのかな?

【爆音マフラー終了のお知らせ】ヨーロッパの音響規制のせいでAMGモデルはこれ以上音量大きくなる事は無い


公道モデルとは全く異なる2020年コルベットC8.Rの強烈なエキゾーストノートで客めっちゃ喜ぶwww


鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 (2019-10-04)
売り上げランキング: 9


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ユーロ圏は燃費悪いのは売らないから輸出しないでしょ?

No title

↑馬鹿じゃねーの…

No title

結局エンジンサウンドを楽しみたいのはドライバーだけなんだから、
車内だけにエンジン音を聞かせるシステムは
周りの住民の迷惑を考えると正しいと思う。
ただ、昔からの車好きには抵抗感しか無い。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示