スポンサーリンク

アウディが面白いデータを発表「教養があり高収入の人は自動運転を望むが低学歴の低収入は自動運転を反対」


6878778798978.jpg
電気自動車は未来の技術と勘違いしている人が殆どですが、
電気自動車の歴史はガソリン車とほぼ同じです。ただ単に燃料のコストが安かったのでガソリン車が普及しただけで電気自動車は大昔から作られていました。

本当の未来の技術が「自動運転」です。
高齢化社会になる事が確定している日本では老人のテロ行為により若者が殺され、カイエン宮崎の様な男があおり運転など行い人間が運転する事事態が既にリスクになっています。

各社自動運転技術の開発を進めていますがアウディが自動運転に対してどんなイメージを持っているのか中国、フランス、ドイツ、イタリア、日本、韓国、スペイン、英国、米国の21000人に調査を行いました。


まず自動運転に対して82%の人が関心を持っています。
次に62%の人が技術に興味を持っています。
そして52%の人が自動運転を試してみたいと思っており、世界中で自動運転技術は好意的に思われています。

また自動運転技術について詳し知っていると思っている人が22%でそのうち8%の人が詳しく説明出来るとしています。
自動運転の認知度も90%を超えており知らない人は世界でもほぼ居ない事が分かっています。


976rtrrrttyry.jpg
自動運転が実用化されればカーシェアリングおよびライドシェアリングサービスなど新たな市場が生まれ経済が活性化、
運転免許証を持たない人や障害者、足腰が悪いご老人でも車で出かける事が出来ます。



自動運転でもメリットばかりではありません。
回答者の41%が疑わしいと感じており、3分の1以上が自動運転に不安です。
制御不能、技術的に不可避な残存リスク、万が一の時誰が責任を取るのか、セキュリティ、運転する事の楽しさ。
など不安に感じています。
twyeu6y5454 (2)




人類は自動運転車の準備ができているのかの問いに対して、
高学歴高収入で比較的若い世代(24歳~39歳)は自動運転車を最も楽しみにしているイノベーターで、
低学歴低収入の人ほど自動運転技術に拒否反応を示しています。
twyeu6y5454 (1)




調査結果は3大陸で勿論平均的な答えを出していますが、
お国柄によって自動運転の捉え方も様々です。
中国や韓国では自動運転技術には肯定的な意見が多く、
ドイツ、フランス、アメリカ、日本、英国は慎重派が多いです。
3qwt4664663w.jpg




qrwtw454y7454regr.jpg
皆さんは自動運転についてどう思っていますか?
これから普及する、普及してほしいと思いますか?

僕は昔から言っているけど足腰悪いジジババがテロリスト扱いされない為にも自動運転は普及してほしいと思っている。
それにスポーツカーにも自動運転技術が入ればフェルナンド・アロンソが走った富士スピードウェイの走行データをダウンロードしてまるでゲームの様にブレーキポイントなど再現して運転スキルを上げる事も出来る。
あとそもそも免許制度を抜本的に変える必要がある。あおり運転するような精神的にヤバい奴にも国が正式に免許を与えるってどう考えてもおかしいよ。

あと、自動運転がもし軽自動車にまで普及するようになったらネズミ捕りみたいな事している無能警察のシノギが無くなってくれるのは嬉しいけど、日本の事だから100%自動運転税が取られるに決まっている。


最後に5Gで世界が変わる。自動運転が普及するとか言ってる奴、
5Gごときの通信速度で絶っっっっっっっっ対変わんねーから。
なぜならこいつら4Gが登場した時も全く同じ事言ってたからね。5G登場しても絶対に世界が変わる事なんて無いよ。
世界が変わるのは通信速度が10テラぐらい出た時だよ。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

誰かのせいに出来るからだろ。

高齢化が加速する日本。
免許を返納する人がさらに増加。
車が売れなくなる。

すると、どうなる?

日本経済が傾く。

自動運転の技術は絶対に必要。

「車を操る楽しさが〜」など、眼先のマスターベーション言ってる場合じゃない。

長い目で、広い視野で考えよう。

No title

大きなお世話 人それぞれじゃない

燃料が安かったからガソリンなんじゃなくて蓄電池の技術が追いつかなかったからだよ。
未だに蓄電池は苦労してんだから。

自動運転でもいいけど自分で運転したい時は自分で運転するモードも残して欲しい
自分で運転するモードだと保険適用できませんとかなりそうだけど

No title

自動運転機能付き自動車ってだけじゃ芸がない。
ターミネーターとか見たことないの?
完全なヒューマノイドが開発されれば19世紀の車でも自動運転車になる。

No title

自動車と言いながら、自動じゃ動かない
唯一、自動で動くのは、「坂道ニュートラルで、サイドブレーキ引き忘れた時」だけ
まあ、ATしか乗らなくなったので、ソレすら無くなったけど

↑何言ってんの?

一人意味がわからないやつがいて草

No title

高収入の高教養はお抱え運転手使ってるんだろうから今更自分で運転なんかしたくないんだろう

教養があり高収入の人は、知識が豊富で車の興味は薄れてる。
ただそれだけの事。調べる必要があるか?

教養がある人と無い人の意識の差を比較したかったんじゃないのかな。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示