スポンサーリンク

800馬力を発揮する電気コルベットが世界記録を樹立


625bigg.jpg
2017年にGenovationは電気自動車に改造したコルベットC6 Z06で時速209マイル(時速336.3km/h)を記録しました。
次にコルベットC7グランドスポーツを電気自動車に改造したGenovation GXEを限定75台のみ発表しましたが、
ケネディ宇宙センターにて電気自動車最速記録である210.2 mph(338.28km/h)を達成しました。



Genovation GXEはエンジンを取り外し60 kWhのバッテリーパックを搭載、フル充電で走行距離209kmしか走行出来ません。
ですがツインモーターを搭載しているおかげでパワートレインは、800馬力/949Nm以上のトルクを発揮し重量配分は50:50を実現しています。


価格は2600万円で今年の冬から納車が始まる予定ですが、
本家コルベットは第8世代発表しちゃったし、現在のEVハイパーカーが他社からどんどん発表されている中、
電気自動車にしては馬力や走行距離が低いので全て完売出来るのかちょっと疑問です。
そもそもコルベットC8にもハイブリッドやEVが噂されているんだよね。
あと1年早く発売出来ていれば良かった。


電気自動車のシボレーコルベットeRayきたあああああああ

【これが未来のスーパーカー】電気自動車に改造されたコルベットが時速330.8km/hを記録




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示