スポンサーリンク

【MT厨よ待たせたな】GRスープラ マニュアルインテリアコンセプトが公開


grsupra mt (1)
速く走る車にはシフトチェンジスピードが圧倒的に遅いだけの過去の産物となってしまったマニュアルトランスミッション。
ですが、懐古厨には大人気で今やMTは高級スポーツカーにしか選択出来ない技術ですが、
このEuropean Auto Groupは過去にフェラーリ430スクーデリアや458イタリアをMT化した会社でトヨタから発売されたばかりのスポーツカー、2020年GRスープラを早速3ペダル仕様に改造を発表した会社で、スープラのインテリアにシフトノブを付けたコンセプトイメージを公開しました。


grsupra mt (3)
grsupra mt (2)
下がオリジナルのインテリア(AT)ですが、ただ単にこのシフトノブをMTに交換すれば良いと言う話ではなくて、クラッチを追加して、
当然センターコンソールパネルのデザインも変更されます。
このあたりは3Dプリンターで作るみたいです。
スープラの中身はBMWなのでBMWから最新Ver.のソフトウェアを更新しマニュアルトランスミッションを追加してもエラーを出さず問題なく動作する事が確認されています。
当然トヨタから保証は受けられなくなりますが、改造後はEuropean Auto Groupがメンテナンスを行うそうです。

現在スープラのMT化には65万円のデポジットが必要で最終的な費用は120万円ほど発生します。
もちろん需要が多ければOEM化して更に低価格化と日本でも改造が出来るかもしれません。

2020年GRスープラ・マニュアルトランスミッションモデルは11月のSEMAショーで公開が予定されています。







【MT厨よ、ついに購入する時が来た!】GRスープラにたった120万円追加すればマニュアルギアボックスに改造出来るぞ



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MTのほうが安いとかいうのは過去の話

「MTねぇの?いらねw」って言ってた人はどうするんだろう。

買う訳ないだろ
あの人は病気

マニュアル厨さん出番ですよ

No title

MTねぇの?いらねwって言ってた人の番ですよ〜

MT厨「デザイン無理だし、車重が重い。エンジンも大きすぎるからテンロクくらいで出せ。値段も250万くらいで」

どうすんだろって250マンも払うなら脚周りとエンジンチューンに注ぎ込んだ方が幸せになれるに決まってんじゃん。
アホかと。

あ、120マンでしたね私がわるーございましたもう何もしゃべりませんごめんなさい。

↑↑
脚回りやエンジンチューンに注いだ方が幸せに決まってる?決まってないよ。
価値観は人それぞれだよ。

米7
おまえがアホかと。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示