スポンサーリンク

マクラーレンGTは長距離ドライブ用の車と言ったがあれは嘘だ。0-200km/hの加速がエグすぎる


4739ijiuhbbjkp- (2)
マクラーレン初のグランドツアラーモデルとして発表されたばかりの「マクラーレンGT」
このモデルはサーキット走行に特化させていない長距離ドライブでも楽しめるモデルとして発売された570GTの実質的な後継モデルです。
なのでそんなに走行性能が高くないのかと思いきや0-200km/hの加速は9秒とかなり速く、420リットルの荷物も詰めてデザインはスピードテールのデザインが先行して入っているので最高のマクラーレンです。



車重は1530kgに4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載し620馬力を発揮します。
3.2秒で0-100 km / h、9秒で0-200 km / h、最高速度は326 km / hです。
200から0 km / hに完全停止するには127メートル、100-0 km / hには32メートルを要します。






ジャガーはハイブリッドスーパーカーとして007スペクターに登場したC-X75の後継モデルの発売を計画?
twtefsa15 (1)
4739ijiuhbbjkp- (1)
twtefsa15 (3)
この噂は007スペクター撮影中の時からずっと言われて続けているので「またか」程度の噂だと個人的には思っています。
リーマンショックさえなかったら世界初のハイブリッドスーパーカーとして限定250台のみ発売される計画だったんですが、結局プロトタイプ5台のみ(非ハイブリッド)が販売されただけで終わりましたがC-X75の後継モデルは出ないでしょ。

現在開発中のFタイプ後継モデルですらハイブリッドは怪しいもんだが本当にBMW製V8エンジンが入るんだろうか?
東京モーターショーの次期になると必ずマツダRX9やホンダS2000後継モデルも噂に出るけどこれらも期待薄だと思っています。



骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅴ (ガルドコミックス)
オーバーラップ (2019-09-25)
売り上げランキング: 87




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示