スポンサーリンク

【ポルシェ顔面ブルーレイ】テスラモデルSが7分20秒でニュルの王者に君臨!改良すれば7分05秒も行ける!


497ygyy7.jpg
4ドアセダン電気自動車世界最速の7分42秒を記録しフランクフルトモーターショーでデビューしたポルシェタイカン。
いきなりライバルが登場していっきに高級電気自動車として地位を確立しましたが、それに黙ってなかったのが元祖電気自動車のテスラ・モーターズのイーロン・マスクです。
彼はポルシェタイカンがニュルで世界最速記録を作ったらすぐに同じく4ドアセダンのモデルSで記録を破壊する事を宣言し、来年から発売される予定のテスラモデルS Plaidでタイムアタックを行っていました。

テスラは公式にニュルブルクリンクノルドシュライフェを7分20秒で走破した事を発表し、
更に改良を加えれば7分05秒も達成可能だと述べています。



テスラモデルS Plaidでニュルブルクリンク北コースをテストで走ったが7分20秒で走る事が出来た。
いくつか改良すれば7分05秒も到達可能かもしれない。来月アップデートしたモデルSで再び挑戦する。


ニュルブルクリンクのトラックデータも公開されています。
Longitudinal accelerationは縦方向の加速度(G)
Mechanical Powerはトラック上のさまざまなポイントで必要なパワーを示しています。
ニュルブルクリンクで走っているモデルS Plaidはモーターを2基から3基に増やしたパワーアップモデルです。

正式にタイカンの記録を大幅に更新し7分20秒は達成出来ちゃったか。
テスラモデルSはフェラーリ488GTBやランボルギーニウラカンLP610-4よりも速いです。
最低7分20秒を達成済みで目標は7分05秒狙っているって事はもう少し空力パーツなどアップデートが加えられそうですね。
現在ニュルブルクリンクで目撃されているモデルSは実は内装を全部剥がして軽くしている疑惑もありますが、後に公開されるオンボード映像で明らかになるでしょう。


q3r52t43y4t4.jpg
実はポルシェにもまだ秘密があって、7分42秒を記録したのはエントリーモデルのタイカンターボだと言われています。
上位モデルのタイカンターボSは750馬力までモータースペックが上がっているのでタイムは更に短縮されるとみられています。



32rt435yt44.jpg
最後にちゃっかり充電設備をニュルブルクリンクに作っちゃうTESLAさん。


テスラモデルSがニュルブルクリンクでポルシェタイカンより20秒も速いタイムをテストで叩き出す


オーバーロード(12) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA (2019-09-24)
売り上げランキング: 72


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゲェーーーーー!!!!
買おう!タイカンを!

No title

本気でテスラを買おうと思ったりしてたけど、
テスラは良く燃えたり爆発したりしてるからやっぱり躊躇する・・・。
1階のガレージで燃えると、家も財産もすべて失うことを考えると怖すぎる。

ここまでテスラを奮い立たせたタイカンはすごい車だろうからみんな買おうね!

ちゃっかり充電ポイント作ってるテスラすき

No title

あのポルシェだから黙ってないだろうね~。

ポルシェが作る前に充電器設置しててワロタw

スゴイな。ニュルのタイムでポルシェを抜いて充電器まで作るとは...。ブランド抜きにしてもテスラの勢いは凄まじいな。

あ、僕はタイカン下さい。
冷蔵庫みたいなプラスチックっぽい車なんてなんて速くてもいらないです。

No title

ドライバー無しの自律走行だと、もっと速かったりしてな

No title

EVのニュル全開アタックを何周できるのか教えてほしい

1回の充電で600km走る電気自動車がみんな欲しいんだがな。

No title

タイカン一択

No title

ターボSの最高馬力はオーバードライブ時のみなんだよねぇ。
それ知ってがっかりしたわ。

No title

内装剥がしはロールケージ分は認められてるので
殆どの公式タイム出した車は内装剥がされシート外されてます
問題はその仕様(車高やアライメント、タイヤ等)の車が販売されるかどうか

すぐにバッテリー切れになりそう
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示