スポンサーリンク

【初めてみたカラーリング】ブラックDMCデロリアンが340万円で売ってんぞ


ブラックデロリアン (1)
映画バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズに登場して世界中の人が知っているガルウィングのタイムマシン「DMCデロリアン」
デロリアンのボディはステンレス製なので銀色しかありませんが黒に塗装された希少なデロリアンが販売されています。

元々ステンレス製でその後ピンクなど様々な色に塗装され現在の黒になっているそうです。
年が経つに毎に走行距離と価格が上がっていく名車で38年前の車がこうして元気に走れる状態で今なお人気なのは素晴らしいですが、デロリアンを作った人は相当ヤバい奴で今度映画化されます。


ブラックデロリアン (2)
ブラックデロリアン (3)
ブラックデロリアン (4)
ブラックデロリアン (5)
1981年製のDMCデロリアンで走行距離は9400キロしか走っていません。
去年には燃料、点火、冷却コンポーネントのオーバーホールが行われ、さまざまなパーツ類やセンサー類が最新の機器に交換されました。
シートの状態も修復されてご覧の通り綺麗ですがボディーカラーがステンレス製ではないのが価格が低い要因なのかもしれません。
ボディーカラーはステンレス製から青、ピンク、黄色、など様々な色を経て黒に落ち着いています。





2.85リッターV6エンジンは130馬力しか発揮しないので走行性能は貧弱なんだけどガルウィングドアなのでスーパーカーっぽくて今でも人気があります。
それにしてもステンレス(銀)以外のボディーカラーのデロリアンって初めてみたよ。


ハリケーン・ドリアンから逃げるデロリアンの数ワロタw


コカイン所持で逮捕されその後倒産した波乱万丈のジョン・デロリアンのドキュメンタリー映画が公開決定




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒リアンええやん

No title

事故して板金できないから塗ったんだろうな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示