スポンサーリンク

BMW i3に後継モデルは無し?


bmwi3 (3)
電化が進められているBMW。
コンセプトとして発表されている電気自動車I NEXTシリーズを2023年までに13モデルを導入する計画です。
BMW初の電気自動車として2013年に発売されたのがi3ですが、
BMWのセールスおよびマーケティングチーフのピーター・ノタさんが「i3の後継機の計画は無い」と発表されました。
i3はフルモデルチェンジは行われず、残り1年ほどで生産終了されると予想されています。


bmwi3 (1)
bmwi3 (2)
2013年から15万台上販売してきたi3。
i3は毎年販売台数が増えており、今年の上半期の売上は、前年同期と比較して21%増加しました。
先月の売上は2018年8月と比較して30%増加しており、6年前の車としてはとても異例な数字を出しています。

BMWは通常7年周期でモデルチェンジを繰り返すのでi3はあと1年で生産終了し、
その後は新たな電気自動車としてI NEXTシリーズが始動すると思われます。

i3って中古でもすごい安いんだよね。
4年~5年前のモデルで200万円以下の個体がゴロゴロ出ています。
今後更に下がると思いますが、電気自動車の場合走行距離はあんまり重要ではなく、
記載されていないバッテリーの劣化の程度が気になる所なんですが、バッテリーの劣化状態を示している業者はほぼありません。
デザインも全然古臭くないし最も手軽にドイツ製EVが楽しめる車として弾数も豊富だしi3結構良いですよね。

I NEXTシリーズではSUVなど更に進化したバッテリーが搭載されているので、ポルシェ、アウディなどに続きドイツ製高級EVは更に注目されています。








関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

レンジエクステンダー付いてない奴はゴミだからなぁ

No title

子豚
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示