スポンサーリンク

フェラーリ初のSUVはV6ハイブリッドもしくはV12エンジンになる模様


4536ferraru-suv (2)
今流行りのSUV。
エンツォ・フェラーリやルカ・ディ・モンテゼーモロ時代には絶対にフェラーリ製SUVなんて作られる事はありませんでしたが、
時代が変わりフェラーリもついにSUVを出します。

「2023年に生産される予定のSUVとなるプロサングエは既存のSUVと大きく異なるコンセプトで開発中」とフェラーリCTOのマイケルレイターズさんは述べています。


4536ferraru-suv (1)
コードネーム「プロサングエ」はフェラーリ社内では175と呼称されており、
SF90ストラダーレから派生したハイブリッドシステムが導入されます。
現在開発中のV6ツインターボエンジンの他、V8、V12エンジンに対応出来るプラットフォームになっています。
インテリアはこれまでのフェラーリとは異なり全く新しいデザインになり、全長は5メートル程の4人乗りになると言われています。

フェラーリ最初のSUVとしてSUVとしてのスペース、快適性、使いやすさを提供するだけでなく、フェラーリのようなパフォーマンスと動的なドライビングエクスペリエンスも提供できるようになるでしょう。


フェラーリSUVのライバルとしてランボルギーニウルス、ベントレーベンタイガ、ロールスロイスカリナン、そしてアストンマーティンDBXなどがあります。
フェラーリのDNAが入ったSUVですが、性能はランボルギーニウルスと同性能になるでしょうね。
価格帯はエントリーモデル並みの位置づけになるのか気になります。



転生したらスライムだった件 15 (GCノベルズ)
伏瀬
マイクロマガジン社 (2019-09-28)
売り上げランキング: 29


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MTねぇの?
いらねW

V6とか音くせやろ!

マジで出すのかよ…

ブランドイメージ確実に下がるのになぜ作るのか

No title


君ラフェラーリの時も同じ事言ってたじゃん

ラ・フェラーリ…?

No title


ほんとクズだな
ラフェラーリ発表した時に「ハイブリッドなんてブランドイメージ下がるしエンジン音もショボくなる」って散々文句言ってた事ももう忘れてやがる

彼は一体何と戦ってるんだ…

GTC4ルッソが存在する意味なくなっちゃう

これは羨ましくない
これ出して大丈夫かなぁ

憧れのフェラーリのイメージとは似つかわしくない、ただの高級車になりそうで嫌だな。登場して間もなく高級SUVブームが終わったらどうするんだろう。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示