スポンサーリンク

ポルシェタイカンの生産工程が初公開


489ihgfdxcyv] (5)
9月9日からプロダクションラインがスタートした次世代に向けポルシェから発売される電気自動車タイカンターボ&タイカンターボS
年末にはクロスツーリスモなど既に派生モデルの発表も決まっており、既に世界中から2万台以上のオーダーを抱え、フランクフルトモーターショー2019デビュー後更に注文も増えており、ポルシェ初の電気自動車はローンチから大成功を収めています。

ポルシェはタイカンの為に新たに2015年末から投資をしてツッフェンハウゼンに新工場を建設。
従来の工場とは異なり、工場も地球環境に優しいゼロインパクトファクトリーとして稼働が進みます。


489ihgfdxcyv] (8)
489ihgfdxcyv] (3)
エレクトロモビリティはポルシェで新しい仕事を創出します
タイカンは、自動車生産の新しい時代の先駆けです。生産はネットワーク化され、柔軟です。ポルシェは、従来のコンベアベルトの代わりに自動ガイド車両システムを使用して、コンポーネントと車両を駅から駅へ輸送します。「この新しい時代への旅をポルシェプロダクション4.0と呼びます。最先端の技術を使用して、デジタルの世界と機械の世界をネットワーク化しています」と、Albrecht Reimold氏は述べています。「ポルシェの焦点はまだ人々にあります。ポルシェの従業員はプロジェクトの不可欠な部分です。結局のところ、私たちは人のために人によって車を生産しています。」

489ihgfdxcyv] (6)
489ihgfdxcyv] (2)
ポルシェタイカンの生産では、ツッフェンハウゼンで1,500人の新しい雇用が創出され、電気自動車がポルシェで雇用を生み出していることを実証します。ポルシェは、新しい工場の建設と生産の準備中に、すべての従業員を電気自動車のユニークな機能に慣れさせるための前例のないトレーニングプログラムも実施しました。合計で、2022年までに60億ユーロ以上を電気自動車に投資する予定です。同社は、新しい生産工場だけで合計7億ユーロを投資しました。ポルシェ911の現在の世代。新しい工場は、2人乗りのスポーツカーの生産を補完します。911および718シリーズの250台の車両は、歴史的なツッフェンハウゼンの現場で毎日組み立てラインから繰り出されます。

489ihgfdxcyv] (7)
489ihgfdxcyv] (4)
シュトゥットガルト市長も新しい工場は環境にも配慮され、新しい雇用も生み出しており地元で新たなら歴史となるタイカンを生産の拠点にしてくれてポルシェに感謝していると述べています。




約30分にも及ぶプロダクションラインの全行程も公開されています。
初期ロットは12月に早速ドイツを中心としたヨーロッパで納車が始まります。
日本では2020年以降になるでしょうね。

日本では幾らから発売されるのか?
電気自動車なので重税の日本ではありがたいですが、走行税が作られるってマジ?



無一文からのドリーム
ラファエル
宝島社
売り上げランキング: 7


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

内容よりラファの本が気になったwww

No title

ぽちった

ラファの反応多いな
俺も目が止まったわ

買わないけど

No title

発表と同時に、沢山のオーダーを頂いて
タイカンも、「笑っています」

白ボディ初めて見たけど、絶対「笑顔」だよね?

No title

普通に買える値段だったら速攻で買ってた
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示