スポンサーリンク

テスラモデルSがラグナセカで4ドア最速記録を樹立!ポルシェよ、恐いか?


テスラモデルSラグナセカ・レースウェイ
電気自動車を最も普及させたメーカーTESLA。
そのフラッグシップモデルとなるテスラモデルSがアメリカのラグナセカ・レースウェイにてジャガーXE SVプロジェクト8の1:37.54を破り、
1:36.555を記録し4ドアセダン世界最速記録を更新しました。



ジャガーXE SVプロジェクト8より約2秒ほど速かったテスラモデルS。
勿論ドライバーが優秀なんだろうけど、レースエンジニアリングがジャガーなどと比べてそんなに経験値が無いのにも関わらずこのタイムは凄い。
現在打倒ポルシェタイカンに向けて新しい空力パーツやハイパフォーマンスタイヤなど装備してニュルブルクリンクでテスト中です。
ちなみにジャガーXE SVプロジェクト8のニュルブルクリンクのタイムはかつて4ドアセダン最速記録だった7:18.361
(※現在1位はLynk&Co 03 Cyan Conceptの7:20.143)

現在EV4ドアセダン世界最速記録を持つのがポルシェタイカンで7分42秒。
テスラモデルSはニュルブルクリンク北コースで7分42秒以下を目指します。



先程イーロン・マスクさんがまた意味不明な事をツイートしています。

訳:ニュルブルクリンクで走るモデルSは7シーターです。




r87979rw (2)
r87979rw (3)
r87979rw (1)
これが現在ニュルブルクリンクに向け調整されている「テスラモデルS P100D+」と言う名のニュル特別バージョン。
スーパーカーにお馴染みのミシュランパイロットスポーツカップ2 Rにガムテで止めてるカーボンスポイラーなど。
どう見ても4ドアセダンだけど7人乗り!?後部座席の後ろに更に2人乗れるの???


モデルSにはオプションでラゲッジスペースに子供が乗れる位のシート2席が追加出来る様になっていますが、
おそらくポルシェタイカンに勝てなかった時の保険として7人乗り電気自動車世界最速記録を狙っていると思われます。
テスラモデルS7人乗り
過去にSkoda Kodiaq RSがニュルで誰も挑戦しない7人乗り世界最速記録を作っていますが、
これがもし本当に7人乗り世界最速記録を達成しました!って発表したら笑うわw
ニュルブルクリンクのタイムアタックってロールケージとかドライバーを守るための最低限の改造は必要だとは思うけど、
今の所発売予定の無いアップデートを施してタイカンに挑戦するってどうなん?

テスラモデルSは来週21日に30分だけノルドシュライフェを貸し切ってタイムアタックに挑戦するようです。



ニュルブルクリンクを走るテスラモデルS



ポルシェタイカンでもニュルブルクリンクの王へと君臨。マジでポルシェに勝てるメーカー存在しない説


ゴブリンスレイヤー11 (GA文庫)
SBクリエイティブ (2019-09-13)
売り上げランキング: 33


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ポルシェの引き立て役になりそう

No title

後席を外したジャガーをあおるのはいいけど7シーターは意味が分からん…モデルXじゃん

No title

こんなところに子供座らせる親がいるのか???

迷走してるね〜

結局テスラとポルシェの顧客干渉しない説

No title

7人乗車している状態でタイカンに勝利するつもりなんだよきっと

No title

思ったよりコーナーリングが良いように見える。
これは意外といけるかも?

No title

アタック専用の高出力モーターとか積んでそう。
やるからにはポルシェに負けましたじゃ済まないもんね

No title

子供の頃に親戚の車で、走行中にトランクに移動して、そこで座ってたのを思い出したわ

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示